- トップ
- > 「流」を含む記事
「流」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】定期点検から500万円超のリフォームにつなげる工務店の戦略
1453号(2021/04/19発行)6~9面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「アフターフォロー&定期点検」。各社どんな工夫をしているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)リフォ...
-
長谷川工業、広がる「はしご・脚立」の可能性
1453号(2021/04/19発行)21面長谷川工業 長谷川義高 取締役副社長 「ちょっと便利」が現場を変える 世界中のルイ・ヴィトン直営店に脚立を卸している日本メーカーがある。はしご、脚立のパイオニア長谷川工業(大阪府大阪市)だ。ブランドの...
-
クリナップ、オンラインショールーム拡大
WEB限定記事主力商品をすべて展示、説明動画も公開 クリナップ(東京都荒川区)が、オンラインショールームのコンテンツを拡充。キッチン「ラクエラ」とバスルーム「ユアシス」の商品ルームを追加した。さらに、各商品をショー...
-
ダイキン工業、後付け設置に好適
1452号(2021/04/12発行)31面全熱交換器ユニット「ベンティエール」3機種 温度と湿度を保ちながら換気する全熱式のユニット「ベンティエール」に、小規模店舗や事務所、学校への後付け設置に適した3機種が追加された。3機種は「屋外設...
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】3月に過去最高の売り上げを出したのは...
1452号(2021/04/12発行)3面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」第6回 大都山田岳人CEO 山田岳人氏はDIYという言葉が世の中に認知されていなかった時代に、その可能性と面白さに気づき、問屋事業からDIY関連事業にフォ...
-
ハタノ製作所、循環金具交換のみで風呂の付加価値UP
1452号(2021/04/12発行)25面新規開拓・アフターのきっかけに活用低価格・短工期・簡単施工を実現 おうち時間を充実させたいという需要が高まる中で、くつろぎのひとときをバスルームで過ごそうというニーズに対応する高付加価値型の商品が次々...
-
ウェブ集客、強化相次ぐ
1452号(2021/04/12発行)1面コロナ禍でイベントや来店を促すチラシ集客を控えざるを得ない中、ウェブ集客を強化する企業が増えてきている。窓・ドアリフォームに特化し濃い内容のサイトを立ち上げたり、オンライン上でバーチャルなショールーム...
-
三協立山・三協アルミ社、本物志向の木調デッキ
1455号(2021/05/03発行)18面人工木デッキ 「ひとと木キュアーズ」 人工木デッキ「ひとと木」シリーズの新製品。リアルな木調が特徴。浮造りを施した実物の木板の表面をスキャンして金型を作成し、天然木の凹凸をリアルに再現した。墨流し...
-
【実態調査】リフォームのプレゼン、パースは何枚書くのがベスト?
1451号(2021/04/05発行)10~12面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「プレゼンテーション」。各社どんな工夫をしているのか、5社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)プレゼン資料(...
-
パナソニックエイジフリー、最大クラスの浴室追加
1452号(2021/04/12発行)30面高齢者施設向け大型システムバス 「アクアハートF-eX」シリーズ 高齢者施設向け大型システムバスの同シリーズに、浴室サイズが大きい2品番が追加された。うち1品番は、既製品として浴室サイズ業界最大ク...