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「戦略」を含む記事の検索結果:
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マキノ、たまごの詰め放題ツール「千両箱」で集客
1263号 (2017/05/02発行) 5面マキノ(長野県上田市)は販促ツール「千両箱」の販売を本格的に開始する。千両箱は、たまごの詰め放題ができる小さな箱。畳んだ状態でそのままOB顧客にダイレクトメールとして送り、集客をかけるツールだ。 イ...
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積水化学工業、リフォーム苦戦
1262号 (2017/04/25発行) 1面太陽光受注高、ピーク時から約200億円減 積水化学工業(東京都港区)のリフォーム事業が苦戦している。中でも2012年度のピーク時には273億円あった太陽光発電システムの受注高が16年度には約200億...
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橋本総業、JKと経営統合検討へ
1262号 (2017/04/25発行) 16面「快適な生活の提供」、理念が合致 住宅資材卸の業界地図が大きく塗り替えられそうだ。管材卸の最大手、橋本総業ホールディングス(東京都中央区)は、建材卸の最大手、JKホールディングスと経営統合に向けた検...
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三春情報センター、「年商200億円」目指す体制づくり進める
1262号 (2017/04/25発行) 5面グループ年商約55億円の三春情報センター(神奈川県横浜市)は、年商200億円のための体制づくりを進めている。 主な取り組みは2つ。1つは店舗の増設。年2、3店舗を新設し、現在36ある店舗を100店...
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せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
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どうする?工務店のリフォーム戦略 《新潟県》
1261号 (2017/04/18発行) 20面地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...
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オンテックス、ホテル事業参入
1261号 (2017/04/18発行) 5面マンションをコンバージョン オンテックス(大阪府大阪市・樋口一社長)は3月30日、ホテル「オルフェアレジデンス難波」を開業した。分譲マンションをコンバージョンしたもので、運営も直営で行う。 オルフェ...
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フレッシュハウス、2021年度に売り上げ160億円へ
1261号 (2017/04/18発行) 24面保険、介護、ビル...SOMPOグループフル活用 2015年4月、保険大手SOMPOホールディングスの一員となった、神奈川のリフォーム有力会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)。これまで同社を牽引し...
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アネストワン、平均受注額1400万円超の集客術
1261号 (2017/04/18発行) 11面中古住宅のリノベーションサービス「ちゅこリノ」を年間で約30件受注するアネストワン(愛知県名古屋市)。その平均単価は1400万~1500万円に上る。高額受注を次々に獲得している同社の青山信春社長に戦...
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リフォーム会社の「業務効率化」、コストしか見ないシステム選びは危険!
1260号 (2017/04/11発行) 21面脱ブラック!!「業務効率化」 特集 vol.2 リフォーム会社にとっては人材の成長こそが企業成長への鍵となる。とはいえ、社員の長時間労働が続けば、生産性も落ちてしまうし、疲弊して退社してしまえば長...