- トップ
- > 「実績」を含む記事
「実績」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム費用入金のベストタイミングとは?
1216号 (2016/05/17発行) 7面リフォーム代金の回収はどのタイミングにいくら請求するのがベストか―――。今回、リフォーム工事のボリュームゾーンである100万円前後の工事の場合、どのように請求しているのか3社に取材した。 リビング...
-
相続、自宅売却相談に乗るリフォーム会社
1215号 (2016/05/03発行) 17面OBの高齢化、新たなビジネスに 相続や自宅売却の相談など、顧客が亡くなった後に必要となるサービスを行う住宅会社が増えてきた。各社が狙うのは、今のOB客が亡くなっても続く、世代を超えた長い付き合い。高...
-
保証や修理...中古住宅の「付加価値仲介」が人気
1215号 (2016/05/03発行) 15面付加価値を付けた不動産仲介が増えてきている。購入後の不具合に関する保証や、売り主の修理費用を負担するなど、各社サービスを充実させている。中古住宅の売買をより安心なものにすることで取引を活性化させる狙...
-
瓦寅工業、エンド向けWEB集客好調
1215号 (2016/05/03発行) 9面瓦寅工業(かわらとら・大阪府大阪市)はBtoB中心にリフォーム事業を行ってきたが、最近エンドユーザーからの直接受注を強化している。エンドユーザー向けホームページでは、創業100年の歴史と、大阪の「四...
-
売上、前年比「良い」14pt減で失速《リフォーム市場景況感調査》
1214号 (2016/04/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年3月リフォーム実績≫ 3月の景況感はやや失速。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が38%で、2月調査より14ポイント減。...
-
自前で職人育成するビジネスモデルの構築を
1214号 (2016/04/26発行) 4面ビジネスモデル創造第4回深刻な建築業界の「職人不足」解消する仕組みづくり 東日本大震災からの復興事業や2020年東京オリンピックに向けた都市整備事業、さらには首都圏の超高層ビルの建設ラッシュ等で、人...
-
エフステージ、中古再販の新ブランド発表
1214号 (2016/04/26発行) 2面年間約420戸の中古再生マンションを販売するエフステージ(東京都文京区)は、新ブランド「ARISE」を立ち上げた。デザインスタイルは「グレイス・モダン」「アーバン・スタイル」「コンフォート」の3つ。...
-
積水化学工業、HEMS活用で省エネ度調査 6割ゼロエネルギーを達成
1213号 (2016/04/19発行) 19面積水化学工業住宅カンパニー(東京都港区)は、このほど太陽光発電システム(PV)とHEMS搭載住宅のゼロエネルギー達成度と蓄電池の運転実績調査を行った。調査対象は、2014年1~12月に入居済みのセキ...
-
どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?
1213号 (2016/04/19発行) 6面第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~ターゲット設定~ 届ける情報もターゲットで異なる ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別...
-
屋根のリフォーム、軽い屋根のはずが意外と重かった?!
1213号 (2016/04/19発行) 5面第1回 屋根のリフォームその荷重について考える 軽い屋根のはずが意外と重かった! 屋根材自体のスペックや商品キャッチコピー(たとえばカバー工法に最適など)で屋根の重量がなんとなくの判断材料になってい...