第3回 落雪の破壊力について考える
積雪地では当たり前の認識ですが...
屋根上に降雪した雪は、屋根上に積雪し翌温暖日に雪は表面から溶けていきますが、多めの積雪があるとこの融雪の過程で雪の層自体が自重を支えられなくなり、屋根面から一気に落雪する場合があります。この時に落下した雪の重みで以下の被害が発生することが想定されます。
1 : 近隣のカーポート・フェンス・車の破壊
2 : 通行人への人身事故
3 :自宅のカーポート・テラス・物置・フェンス・車の破壊
4 : 外部設備機器(給湯器等)の破損
5 : 雨樋の破損
雪止め金具は、このような破壊的な落下を防ぐために軒先近い屋根面に設置する落雪防止の金具のことです。
積雪の多い地域や急勾配の屋根などには軒先だけでなく屋根面に何段も設置する場合があります。積雪地では設置は当たり前で、特に北海道では条例で設置が義務づけられているので、必ず設置していますが、関東地方や東海地方そして今年は九州地方でもありました。これらの地域では温暖ながらも数年に1度の頻度で30cm近い積雪のいわゆるドカ雪が降ります。
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- 売上、前年比「悪い」8pt上昇
- 和室にピンクを加えてエッジを効かせる
- 目の前のパーススケッチで成約率や物件単価を向上
- 施主から修理を断られたのに雨漏り、責任は?
- FC加入でスピードアップ!成長スピードをあげよう
- Webサイト構築を行ったお客様の声
- 社員・関係者の紹介による「リファラル採用」を
- フォローは確実に!リフォームチラシ作りの極意
- 売上、前年比「悪い」12pt上昇
- 商談の場は毎回がプレゼン、基本の繰り返しが成果に
- パリのアパルトマンの雰囲気を演出
- 7月で加盟店100店突破
- 製品保証の切れが交換時期ではない
- ホームページの影響力を最大化するためのメディア運用
- 求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは
- チラシの情報はなるべく絞って掲載すべき!
- 売上、前年比「悪い」10pt減
- 古びた階段をペイントで一新
- ゴールに向かい打ち合わせを着実に
- SNSトラブル、規則だけでなく教育で防止
- ターゲット・コンテンツ内容に沿ったビジュアルデザイン
- 雨漏りの原因を考える
- 雨漏り119、「雨漏りを撲滅できたら解散」
- 「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは
- 職人たちの本音...、自分たちだけの利益を考えるな
- アフター対応の中身をチラシにも
- 売上、前年比「良い」16pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
- 天井までペイントして隠れ家のような空間に
- 顧客の要望にそったものを生産する考え方
- 完工直前で契約を解除したいと言われたら?
- 「プラン」はお客様の人生と暮らしを計画する図面
- 雨漏り解決率100%を実現
- ユーザーの興味ある情報をオリジナリティーをもって届ける
- カバー工法の留意点について
- 水まわり・小工事チラシは2カ月3回配布
- 職人たちの本音の言葉...、工期と仕事のバランスを
- 売上、前年比「良い」横ばい 《リフォーム市場景況感調査》
- 採用難時代...、住宅業界の採用戦略とは?
- スケジュールを共有してお客様をエスコート
- もしも自社の営業マンが不正をしていたら?
- 狭い空間にこそ印象的な色を提案
- 落雪の破壊力について考える 積雪地では当たり前の認識でも...
- 3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
- 雨漏りの根本原因解決の必要性
- PLUS ONE、奈良・三重両県で6億3000万円
- ネットで「一覧化」される企業情報の精査を
- チラシ内容で反響が高まる曜日が異なる
- 売上、前年比「良い」6pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
- 玄関空間に温かみとニュアンスある白を
- 追加工事をする前に同意書をもらっておきましょう
- 「メモを添えて言え!」真剣さをお客様に伝える
- 検索キーワードから分かる、ユーザーの興味や関心
- 棟換気は最高の温度調節部材!
- 新築後、わずか数年で雨漏り発生
- 「見守り」「鼓舞し」「軌道修正」も。「信頼」できてから「厳しく」
- 北斗建装、大分で売上8億5000万円
- 売上、前年比「良い」14pt減で失速《リフォーム市場景況感調査》
- 薄いグリーンと白で爽やかな子供部屋に
- クレーム初期対応をマニュアル化しましょう
- 自前で職人育成するビジネスモデルの構築を
- DIYは応急処置、雨漏りには専門的な知識が必要
- どこに住んでいるどんな人に情報を届ける?
- 屋根のリフォーム、軽い屋根のはずが意外と重かった?!
- 「欲しい人材」「欲しくない人材」をはっきり打ち出す
- 山口建設、マッチングサイト軸に2ケタ成長
- 思い浮かぶ商品は文字だけでもOK、「パック」より「セット」が良い?!
- 売上、前月比「良い」が59%《リフォーム市場景況感調査》
- ニュアンスある白を生かすインテリアペイント
- ミッションロイヤリティ戦略、企業の「使命感」が成長の源
- 雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
- 親から子世代へ、視点が広がる「住み継ぎ」リフォーム
- 何を目的にサイトを作る?背景を含めてゴールを決める
- エンラージ八王子、売上の5割が1000万円超 営業8人全員が女性
- 単純作業を奪われる「ロボット失業」時代に今すべきこと
- チラシは単なる商品掲載ダメ、コメント等で工夫を
- 売上、前年比「良い」20pt悪化《リフォーム市場景況感調査》
- 高収益を上げ続けるために、働きやすい社内システムを
- 11万でモダンな和の空間を実現
- 女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
- 雨漏り119、漏れるべくして漏れた住宅とは
- 中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
- 現場を取り仕切る中間層に「経営視点」を持たせる方法
- アルファテック、工事中の追加依頼200件
- 塗装業界のホームページの充実・活用がカギ
- チラシ作りのポイント!難しくても工事費は定額制に
- 売上 前年比4pt改善し、好調維持《リフォーム市場 景況感調査》
- タナベ経営、「住まいと暮らし」ビジネス研究活動報告
- 反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
- 新築マンションから一転、自然と暮らす「米軍フラットハウス」
- 雨漏り119、雨漏りに悩む人ゼロへ
- 差別化するHP戦略、セルフブランディングで「らしさ」を見つける
- イズ、顧客の75%が新規客 4つのサイトで集客を
- 若手社員を「仕事を作り出す人材」に育てるポイント
- チラシ作りのための『準備』が成否を分ける
- 職人の「独立支援制度」で未来の若者を創る
- 売上、対前年比「良い」7pt改善《リフォーム市場 景況感調査》
- 施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家
- Web環境の変化に対応し潜在客にアプローチ
- 雨漏り調査を変えた『赤外線カメラ』
- チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
- 採用活動の短期集中は「SNSを駆使」
- 塗装店に必要なスキルとは?新規参入に立ち向かうために
- 小数派でも手堅いニーズ、単層フローリング
- 商圏調査で、1000分の1反響率をアップ
- 売上、7カ月ぶり悪化《リフォーム市場 景況感調査》
- 「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
- 「男の料理」が生まれる、ヴィンテージキッチンとは?
- 雨漏りの調査は難解、ユーザーへ「根拠」の説明が大切
- リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
- 床材に汚れを演出する「シャビーシック」が流行
- 「結婚・出産」を組み込んだワークプランを
- 日本塗装名人社、塗装サ-ビスを維持するために
- リフォームチラシ専門会社誕生、どん底からの再起
- 住宅市場(全体) 《建材・設備マーケットデータ》
- 太陽光発電システム 《建材・設備マーケットデータ》
- 売上、前年比「良い」6カ月連続《リフォーム市場 景況感調査》
- 家庭で転倒・転落による死亡者数は7766人
- ソーラーシステム 《建材・設備マーケットデータ》
- 家庭用燃料電池(エネファーム) 《建材・設備マーケットデータ》
- いいチラシの作り方、「安くていい仕事」を訴求
- 雨漏り119、突然の雨漏り?!雨漏りの専門業者がアドバイス
- ロックウール 《建材・設備マーケットデータ》
- エコウィル《建材・設備マーケットデータ》
- 玄関ドア《建材・設備マーケットデータ》
- 人材不足を解消するには「中長期的に仕掛ける」
- 金属サイディング 《建材・設備マーケットデータ》
- リフォームを支援する海外のリモデルサイト
- 石油給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
- グラスウール 《建材・設備マーケットデータ》
- 受注件数、前月比「悪い」29p増《リフォーム市場 景況感調査》
- アルミサッシ《建材・設備マーケットデータ》
- エコキュート《建材・設備マーケットデータ》
- ネットワーキングが"零細"をバックアップ《米国のリフォーム市場研究》
- 遮熱塗料 《建材・設備マーケットデータ》
- 米国の中古住宅売買はわかりやすく数値化 《米国のリフォーム市場研究》
- TVドアホン 《建材・設備マーケットデータ》
- "辞めない"人材を見極めるポイントは?
- ガス給湯器・ガス給湯暖房機 《建材・設備マーケットデータ》
- 浄水器 《建材・設備マーケットデータ》
- 米国の最新リフォームトレンドは?《米国のリフォーム市場研究》
- 住宅サービス業者情報へレビューを共に提供する、米リモデルサイト
- 窯業サイディング 《建材・設備マーケットデータ》
- ユニットバス 《建材・設備マーケットデータ》
- 住宅屋根用化粧スレート 《建材・設備マーケットデータ》
- 食器洗い乾燥機 《建材・設備マーケットデータ》
- 《リフォーム市場 景況感調査》 引合件数、前月比「良い」58%
- 改修ストーリーで"共感"を呼べるチラシ
- 米国の最新リフォームトレンドは?《米国のリフォーム市場研究》
- 塩ビクロス 《建材・設備マーケットデータ》
- ガス給湯器・ガス風呂給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
- 社員個々の「夢や目標の総合計」が会社を伸ばす
- IHクッキングヒーター 《建材・設備マーケットデータ》
- 洗面化粧台 《建材・設備マーケットデータ》
- 洗練されたモダン建築を販売・紹介するサイト
- 《米国のリフォーム市場研究》 日本にないもの
- ガス給湯器 給湯専用機 《建材・設備マーケットデータ》
- ビルトインコンロ 《建材・設備マーケットデータ》
- 《リフォーム市場 景況感調査》売上、前月より「良い」52%・19p増
- 複層ガラス 《建材・設備マーケットデータ》
- 複合フローリング 《建材・設備マーケットデータ》
- 爽やかなチラシレイアウトで反響率1/5000
- 《米国のリフォーム市場研究》 日米市場の共通点
- システムキッチン 《建材・設備マーケットデータ》
- 温水洗浄便座 《建材・設備マーケットデータ》
- 多様なキッチンデザインを紹介、消費者のためのリモデルサイト
- 《米国のリフォーム市場研究》 日米市場の差異とは?
- 《リフォーム市場 景況感調査》受注件数、対前月比「変わらず」34%
- 長﨑材木店、展示場への来場月間100組呼ぶチラシとは?
- 《米国のリフォーム市場研究 第1回》 年間40兆円に迫る巨大マーケット
- 学生1人に数社の争奪戦、「1番店」になれる強み打ち出す~新卒採用の肝所~
- 《リフォーム市場 景況感調査》引合件数、前月と比べて「良い」55%
- 反響率200分の1、単価倍増のチラシ タカラ産業
- "ストレス耐性"がある学生は定着する ~新卒採用の肝所~
- 予定管理の徹底でクレーム防止しよう
- 《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月より「良い」63%、17pt増
- チラシで1000万円超の大型受注が倍増 安藤嘉助商店
- 断熱塗料リフォームで手軽にヒートショック防止
- 会社説明会はプレゼンの場、「入社志望」をかき立てる ~新卒採用の肝所~
- お客様目線を謙虚に受け止める ~クレーム110番~
- 《リフォーム市場 景況感調査》 売上、前月と比べ「良い」23p増
- 白黒チラシでも反響率461分の1 ~チラシづくりのコツ~
- 子育てしやすい家とは? ~HAPPYにするエコリフォーム~
- 学生をいかに惹きつけるか?中小企業の強みで勝負! ~新卒採用の肝所~
- クレームがキッカケにし、次の商談に活かす
- 消費者の心配取り除く「相談窓口」を充実したものに
- 業者選びの判断要素は「分かりやすさ」
- 《リフォーム市場 景況感調査》 引合件数、前月より「良い」32p増
- トラブルを減らすインスペクターの地位向上 ~リフォームトラブル対応策~
- 事業承継を4つの側面からアプローチ ~リフォームトラブル対応策~
- 住まいの花粉対策 ~省エネリフォーム~
- 中村工務店、イベントチラシで売上8000万円 ~チラシづくりのコツ~
- 選考作業以前に「好きになってもらう」努力を ~新卒採用の肝所~
- 出先からでもiPadで会社のパソコンを共有 ~IT活用術~
- 業界に求められるコンプライアンス ~リフォームトラブル対応策~
- 省エネ住宅ポイントを活用したOB顧客向け提案 ~リフォームトラブル対応策~
- 全員で認識を共有しクレームの予防
- 物件とリフォーム一体型ローンの注意すべき点は?
- あなたの役割は何ですか? 《成功するWEBサイトとは》
- 《リフォーム市場 景況感調査》 前月と比べ「悪い」56%
- クレームは初期対応が重要 ~リフォームトラブル対応策~
- 暖喜、イベントチラシ反響率1600分の1 ~チラシづくりのコツ~
- 自然エネルギーを活かす~省エネリフォーム~
- 過剰対応はやめ常識的な対応を ~リフォームトラブル対応策~
- 機種変更などで余ったiPhoneを防犯カメラに
- 数ミリの誤差も許さない施主様のクレーム対応は専門法律事務所と共に
- クレームになる兆候を見つける訓練を
- 自社情報の「ブレ」をなくし、イメージを統一
- 《リフォーム市場 景況感調査》利益、前月と比べ「変わらず」58%
- 内容追加やページ追加に没頭するな!《成功するWEBサイトとは》
- 豪州で人気のリノベーション番組 The Block
- 断熱リフォームの盲点~間取りと暖房
- 「黒字社員」の共通項とは?必要な人材を見極めるコツ
- 耐震提案を3Dで「視覚的」に施主に伝える
- クレーム対応は「最初のお詫び」が決め手
- サイト公開でうまくいかない場合は6カ月でリニューアル 《成功するWEBサイトとは》
- インスペクションを営業ツールに
- 《リフォーム市場 景況感調査》受注件数、前月以上に「良い」58%
- 外壁塗装で反響率3000分1のチラシ術!アイネットコープ埼玉 ~チラシづくりのコツ~
- 初の住宅購入をプロが手助け、不動産知識や手続き学ぶTV番組
- 暖かさは窓から逃げる!断熱リフォームする際の盲点
- リフォーム提案に使える非建築用アプリ
- 「中小企業で実力を試したい」「人志向」「成長志向」を獲る
- ユウマペイント 佐々木社長 → 小山塗装 小山社長
- アップリメイク 齋藤社長 → ユウマペイント 佐々木社長
- 「対応スピード」が明暗を分ける【クレーム110番】
- 中古×リフォームの効率的な契約パターンとは?
- 《リフォーム市場 景況感調査》前月調査より「良い」22pアップ
- 成約までの3つのスキームを確立する 《成功するWEBサイトとは》
- 築年数古い住宅の改修プロジェクト 歴史の街ボストン舞台に展開
- カルテット 宇野社長 → アップリメイク 齋藤社長
- リフォーる、水まわり専門で反響率3000分の1 ~チラシづくりのコツ~
- 【連載】エコリフォーム 灯をリフォームする
- 施工前と後どちらも3Dで提案し工事単価アップ サクライデンキ
- リック・プロ 井田社長 → カルテット 宇野社長
- 中小企業が優秀な若者を振り向かせるには
- さくらペイント 本田社長 → リック・プロ 井田社長
- 期待が大きいとクレームも大きい お客様目線で考え事前に防ごう 【連載】クレーム110番
- 中古住宅流通を自社内で行う場合のビジネスモデルのメリット・デメリット
- 《リフォーム市場 景況感調査》引き合い「前年並み」回答が半数
- 自社のたな卸し・見える化を再度行う 《成功するWEBサイトとは》
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- 【連載】エコリフォーム 冷蔵庫の設置場所に気を付ける
- レーザー距離計とiPadでラクラク測定
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- 採用活動よくある勘違いとは?「新卒へシフト」の勝算は
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- 「エコウィル」市場は50億円、8,000台
- スマイルユウ 大塚社長 → リアンコーポレーション 五嶋社長
- リフォームササキ 佐々木社長 → スマイルユウ 大塚社長
- 「金属サイディング」市場は146億円、1450㎡
- 「玄関ドア」市場は580億円、2万4000トン
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- 《中古住宅ビジネス》セット提案は成約率の高さが魅力
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- 増税直後で「受注悪い」66% 《景況感調査》
- サイトページの表示速度を改善してユーザーのストレス改善 《成功するWEBサイトとは》
- 「石油給湯機」市場は350億円、40万台
- 【連載】エコリフォーム 夏の日射対策~「庇」にこだわる
- にしやま 西山社長 → ナチュラルステージ 舘本社長
- 「グラスウール」市場は930億円、14万1750トン
- 「アルミサッシ」市場は1900億円、108,000トン
- 川畑瓦工業 川畑社長 → にしやま 西山社長
- 中古住宅流通ビジネス「建物の専門家」に商機
- 常に確認と工程チェック!事前に詳細な説明を 【連載】クレーム110番
- 中村工務店 中村社長 → 川畑瓦工業 川畑社長
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- 「浴室暖房乾燥機」市場は230億円、64万台
- 3月駆け込み最大、売上「良い」67%に 《景況感調査》
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- オリバー 小川社長 → 中村工務店 中村社長
- 「遮熱塗料」市場は150億円、1万1200トン
- 匠工房 関会長 → オリバー 小川社長
- 「TVドアホン」市場は561億円、150万台
- すみれ建築工房 高橋社長 → 匠工房 関会長
- 約束、マナーを守り信頼獲得 【連載】クレーム110番
- 「ガス給湯器」市場は580億円、35万台
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- 河原工房 河原社長 → 西神戸リフォーム 岡橋社長
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- "塩ビクロス"市場、900億円
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