- トップ
- > 「工期」を含む記事
「工期」を含む記事の検索結果:
-
ペイトナー、一人親方の資金調達が増加
1531号(2022/12/05発行)8面売掛金(入金前の請求書)の売買により、最短10分で資金調達ができるペイトナー(東京都港区)の「ペイトナーファクタリング」を利用する一人親方が増加している。事業計画書などの書類提出は不要で、1万〜100...
-
新洗組、現場に近い工具店を紹介するアプリ開始
1524号(2022/10/10発行)8面新洗組(東京都調布市)は工具店を紹介するアプリ「SutiCa(スチカ)」を開始した。 アプリ内で地図が表示され、ユーザーの近くにある工具店が紹介される。 現場近くの工具店が分かるアプリ「SutiCa...
-
評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROUPによる人事評価制度とは
1524号(2022/10/10発行)6面実態調査12回目のテーマは「人事評価」。各社どのように営業マンを評価しているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROU...
-
サミット工業、ビニル床を張り替えずリニューアル
1523号(2022/10/03発行)5面「Bona」の施工システム ビルのメンテナンスなどを手がけるサミット工業(神奈川県伊勢原市)は、2016年からフローリングの修繕事業を行っている。木製だけではなく塩ビ系の床材にも対応が可能になり、注目...
-
給湯器遅延、いまだ解消せず リフォーム業界の住設機器遅延の最新状況
1523号(2022/10/03発行)1面リフォーム事業者の86%は住宅設備・建材の納期遅延の影響を受けていることが、本紙調査で明らかになった。遅延問題が深刻化してから約1年経過したが、未だ以前の納期に戻っていない商材が少なくない。なかでも、...
-
エンドユーザー、職人が仕事を受注しやすいリフォームマッチングサイト開設
1520号(2022/09/12発行)3面エンドユーザー(埼玉県熊谷市)はリフォームのマッチングサイト「イーユーザー」のβ版をオープンした。サイトの特徴は施主と職人が直接やりとりをできるという点だ。金額や納期など双方が納得したうえでのマッチン...
-
オレンジデザイン、顧客満足度を高めるマンション改修の施工管理術
1520号(2022/09/12発行)9面リフォーム業界実態調査キッチンの施工管理編 現場丸投げNG、サンプロはマニュアル&第3者介入で施工品質UP ハウスドクター山口、施工管理のポイントは重要工事を手書きで指示 オレンジデザイン、顧客...
-
ハウスドクター山口、施工管理のポイントは重要工事を手書きで指示
1520号(2022/09/12発行)9面リフォーム業界実態調査キッチンの施工管理編 現場丸投げNG、サンプロはマニュアル&第3者介入で施工品質UP ハウスドクター山口、施工管理のポイントは重要工事を手書きで指示 オレンジデザイン、顧客...
-
現場丸投げNG、サンプロはマニュアル&第3者介入で施工品質UP
1520号(2022/09/12発行)8面今号の実態調査のテーマは「キッチンの施工管理」。施工品質を保ち、適切に工程管理するために、各社どのような工夫をしているか、3社に尋ねた。 リフォーム業界実態調査キッチンの施工管理編 現場丸投げN...
-
NCK、弱溶剤型の遮熱塗料を発売
1519号(2022/9/5)11面NCK(東京都港区)はこのほど、初の弱溶剤型の遮熱塗料「アドクールトップNADシリコン」の販売を開始した。 乾燥が早いため1日施工も可能 太陽光を効率的に反射し、高い放熱性能によって建物の温度上昇...