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「工期」を含む記事の検索結果:
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コープ住まいるえひめ、 優良リフォーム職人を集めたグループを組織
1517号(2022/08/15発行)6面リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム施工(業者選定・日程調整)編 I型とL型で業者変える、アルティザン建築工房のキッチンリフォームの実態 モリハウス、創業4期で売上OB率3割!秘訣は協調性重...
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I型とL型で業者変えるアルティザン建築工房 キッチン施工の実態
1517号(2022/08/15発行)4面業者の選定や各工程で発生する施工内容、スケジュール管理や支払いの実態について、3社に聞いた。 リフォーム業界実態調査キッチンリフォーム施工(業者選定・日程調整)編 I型とL型で業者変える、アルテ...
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【クローズアップ建材・金属屋根】軽量で頑丈、重ね張りで低コスト
1516号(2022/08/08発行)16面年々その頻度や被害度が高まっている自然災害に伴い、住宅の耐久性はより強い関心事になっている。なかでも、家屋を守る筆頭の屋根材は、軽量で耐久性が高いものが求められるのは言うまでもない。日々太陽光や風雨な...
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アイカ工業、窯業系サイディング改修工法
1518(2022/08/22発行)19面ジョリパット リミュール工法 コテ、スプレー、ローラーなどで多彩に表現できる建築用仕上げ塗材「ジョリパット」を使った、サイディング外壁専用の改修用工法。 サイディング特有の継ぎ目を無くし、重厚感あ...
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築古ビルを改修し賃貸オフィスにするLOOPLACE、合計8棟を自社で購入しフルリノべ
1515号(2022/08/01発行)20面LOOPLACE(東京都千代田区)は、築古ビルの再生事業を手掛ける企業だ。同社では中小規模の空きビルを購入し、ベンチャーやスタートアップ企業向けの机や椅子などが用意されている「セットアップ」オフィスへ...
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フレッシュハウス新社長に森田氏が就任、リフォーム売上高100億円へ
1514号(2022/07/25発行)19面リフォーム売上高約84億円のフレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、新たな人事を発表した。4月、森田亮新社長が就任。グループ間連携や自社の課題解決のため、どのように取り組んでいくのかを、森田社長が語った...
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リフォーム会社の集客方法18選!成功事例を業界紙が解説
WEB限定記事(2022/07/20更新)リフォーム業界基本の「キ」「集客」編 リフォーム会社が自社の知名度をあげ、問い合わせを増やし、受注に繋げるにはどのような集客方法をとるべきか。様々な集客ツールを、業界専門紙「リフォーム産業新聞」が独...
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「新築工務店が生き残る道は性能向上リノベにあり」専門家訴え
1513号(2022/07/18発行)12面「今後、地方工務店が生き残るには、新築とリフォームの両輪が欠かせない」。こう訴えるのは、19年にわたり中小企業のコンサルを行ってきた稲葉元一朗氏だ。リノベビジネスで成功する秘訣を同氏に尋ねた。 専門家...
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隈研吾×植田板金店、岡山の板金店がコラボで隈研吾の最小建築物 小屋「木庵」を発表 CLTの活用で地方創生
1511号(2022/07/04発行)13面植田板金店(岡山県岡山市、植田博幸社長)は建築家の隈研吾氏と共同でCLT(直交集成板)を活用した小屋「木庵」を手がけ、その完成披露発表会が6月21日に行われた。 衆議院議員石破茂氏や脳科学者の茂木健一...
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売上10倍の4億円に リフォーム進出で窮地脱した丸山工務店
1511号(2022/07/04発行)7面かつて新築で伸び悩んでいた丸山工務店(埼玉県秩父市・年商4億6000万円)は、2016年に水回り専門店としてリフォーム業を開始。2019年には「LDKリフォーム」の販促に乗り出し、当時3000万円ほど...