- トップ
- > 「LD」を含む記事
「LD」を含む記事の検索結果:
-
広島建設が紺綬褒章を受章、創業者の地元に1000万円を寄付
1648号(2025/05/12発行)4面新築やリフォームを手がける広島建設(千葉県柏市・年商280億円)は、広島県福山市の「西町南公園整備事業」などに総額1000万円を寄附し、紺綬褒章を受章した。 創業者にゆかりがある西町南公園 同社は19...
-
フクヤ建設、老舗工務店が戸建ての買取再販開始
1648号(2025/05/12発行)5面地域密着の工務店として50年以上の歴史を持つフクヤ建設(高知県高知市)は新規事業として昨年10月から買取再販事業を開始している。ブランド名は「AA(エーエー)」。2025年1月には同ブランドの1棟目...
-
山西、工務店のリフォーム受注を支援 イベント開催や営業代行も
1648号(2025/05/12発行)15面愛知県名古屋市に本社を構える建材販売会社・山西は、販売・生産・支援の3事業を軸に、ビルダーや工務店を顧客に抱える中堅商社だ。リフォーム営業代行やアフターサービス支援、イベント型集客を通じて住宅事業者...
-
5/22、29 売上拡大に必須!ほとんどの人材が実践できてないリフォーム店マネジメントの基礎【オンライン研修】
WEB限定記事(2025/05/12更新)「チームを成長させたい」「新人を効率的に育てたい」など、ほとんどの会社で課題となっているのがマネジメントの悩みだ。リフォーム産業新聞社が今回開催する研修では、プレイヤー時はトップ営業マンとして活躍...
-
夢・建築工房、新築中心からリノベや再販も 高性能賃貸も手掛け売上高9億円
1648号(2025/05/12発行)24面夢・建築工房は高性能新築事業をメインとして事業を拡大してきたが、今後の「新築着工減少時代」を見据えて、多角化を進めている。同社は新築、リノベーション、買取再販、リフォームなど多角的に事業を展開して、...
-
ひかり工務店、ブランド戦略を徹底、インスタフォロワー13万人超
1648号(2025/05/12発行)10面徹底したブランディングを行っているのが、ひかり工務店(大阪府豊中市)だ。インスタグラムのコンセプトは「建築家の作品集」とし、フォロワー数は13万人を超える。スタッフの服装も定めるなど、ブランドイメー...
-
扇建築工房、OBに年1回の有償点検 設備・床下までチェック
1648号(2025/05/12発行)4面扇建築工房(静岡県浜松市)は、新築住宅を中心に手掛ける工務店で、OBフォローにも注力している。 社員8名で、年間7棟ほどの注文住宅を建築。1棟あたりの平均単価は4500万〜5000万円で、年間売上は...
-
サンエキ、中古戸建てをリノベーションしたモデルハウスオープン
1648号(2025/05/12発行)2面ガス事業を母体に、リフォーム事業を手掛けるサンエキ(神奈川県厚木市)は、戸建ての大型改修を強化し始めた。昨年末に、厚木市内に初の戸建てを性能向上改修したモデルハウスをオープン。すでに2400万円の案件...
-
【クローズアップ建材・最新インテリア】先端デザインが与える美しさと安全
1647号(2025/05/05発行)18面住まい手の気配りとこだわりが体現できるアプローチ。意匠性だけでなく、セキュリティ面を意識して賢く選びたい。 フェンスや門扉、ウッドデッキや照明といったエクステリア建材は、住まいの外観イメージを大きく決...
-
スペースオーケストラ、造作キッチンやサウナ設置で単価2500万円に
1647号(2025/05/05発行)3面スペースオーケストラ(福岡県福津市・年商8000万円)は、造作キッチンやサウナを設置するリノベーションに力を入れている。同社は2017年に創業し、野見山晋弥社長と従業員1名の計2名で運営。2024年に...