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「屋根」を含む記事の検索結果:
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成約率90%の相見積もりに勝てる提案 相馬工業
1113号 (2014/03/18発行) 4面屋根、外壁の塗装を行う相馬工業(神奈川県平塚市)は、成約率90%の提案力で他社との相見積もりに打ち勝っている。同社が提案で気にかけている演出は3つ。 1つ目はファーストタッチ。初めて相談者の元に向...
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震災需要落ち着き、新たな戦略へ 東北カナメ
1113号 (2014/03/18発行) 2面東北を拠点にリフォームで19億円売り上げる東北カナメ(宮城県仙台市)は、約1万2000件のOB提案を強化する。現在、5割強である売り上げに占めるOB比率を6、7割までアップさせたい考えだ。 中聡社...
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既存住宅の太陽光発電は2013年をピークに減少?
1112号 (2014/03/11発行) 1面既存住宅向けの10kW未満の太陽光発電導入件数は2013年度をピークに減少していく―――。太陽光発電協会(東京都港区)はこのたび、2030年までの太陽光発電市場の推移予測「JPEA PV OUTLO...
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東急ホームズ、リフォーム売上が新築に並ぶ
1112号 (2014/03/11発行) 1面東急ホームズ(東京都渋谷区)では今期、新築の売り上げにリフォームが並びそうだ。同社の今期年商は420億円の見込み。うち、住宅や店舗改修などを含めたリフォーム事業が約50%にまで成長した。 同社のリ...
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ツール活用で相見積もり勝率8割を実現 高城
1112号 (2014/03/11発行) 12面神奈川県を中心に塗装事業を展開している高城は相見積もりでの勝率8割を実現している。ポイントは見積もりのスピード提出と屋根をリアルタイムで実況しながら、施主に見てもらえる高所点検ロボットカメラの活用に...
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「お手入れ」冊子でメンテ啓蒙 住宅長期保証支援センター
1112号 (2014/03/11発行) 16面自分の家は自分で点検できるように―。NPO法人住宅長期保証支援センター(大阪府大阪市)では、自宅の診断方法をエンドユーザーに啓蒙している。「住まいのお手入れ」という冊子を作り、点検の重要性を広めてい...
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元請け事業拡大で来期年商2億円へ サイワ塗装工業
1112号 (2014/03/11発行) 3面屋根、外壁の塗装工事を行うサイワ塗装工業(埼玉県さいたま市)は、元請けとして、一般住宅から受注を拡大する方針を打ち出した。今期の年商は1億円の見込みだが、来期は元請けの拡大で倍増を目指している。 ...
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屋根リフォームを喚起する女性向け小冊子 鶴弥
1111号 (2014/03/04発行) 12面鶴弥(愛知県半田市、鶴見哲社長)は、小冊子「屋根選びサポートBOOK」を作成した。施工店を通して屋根リフォームの喚起を促す。 小冊子は、リフォームの主導権を握る主婦層に関心を持ってもらえるよう、表...
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冬季も強いソーラーパネル、変換効率1%アップ LIXIL
1111号 (2014/03/04発行) 3面LIXIL(東京都千代田区)は太陽光発電システム「ソーラーラック」で、変換効率を15.4%から16.5%に増強した「ソーラーラック Aタイプソーラーパネル」を発売した。最大出力は従来の250Wから約...
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関東大雪カーポート崩壊 MADOショップ大わらわ
1111号 (2014/03/04発行) 3面2月中旬に首都圏を襲った記録的な大雪では、自宅カーポートの崩壊が目立った。カーポートの販売・施工を行うMADOショップでも、首都圏の販売店では顧客からの問い合わせが相次ぎ、対応に追われている。 「...