- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
ホームテック、5つのLDK展示で単価上昇 1店舗で7億円売り上げる店づくりと活用法
1348号 (2019/02/11発行) 24面水まわりは64点商品を用意 リフォームで年間53億円を売り上げるホームテック(東京都多摩市)は、ショールームを活用した提案で単価アップに成功している。同社が展開する11のショールームの中で、広さ、売...
-
美想空間、大阪にリノベの百貨店「KLASI COLLEGE」をオープン
1347号 (2019/02/04発行) 1面・美想空間は、築67年のオフィスビルを「リノベの百貨店」にリノベ・雑貨店や家具店等、暮らしに関わる店が立ち並び、ユーザーは比較検討できる・イベントやワークショップの開催等、地域全体が参加できる複合施...
-
山長、ウェブとインスタで直接集客
1347号 (2019/02/04発行) 9面リノベしたオーナーのブログも掲載 山梨県で4棟34部屋所有し、リノベーションも行う山長(山梨県甲府市)は、ウェブサイトとインスタグラムアカウントを開設し、物件の魅力を直接伝える。昨年8月にインスタグ...
-
【事例から読み解く繁盛の方程式】最初の小さな一歩が顧客との絆を深める
1347号 (2019/02/04発行) 14面事例から読み解く繁盛の方程式 vol.7楽しさ心地よさを顧客目線で提供する オラクルひと・しくみ研究所の小阪裕司氏に、感性と行動を基準にした「繁盛の方程式」を解説していただく。身近な事例に隠された...
-
ネット・ビー・ウェイブ、リフォーム会社のウェブ集客をサポート
1347号 (2019/02/04発行) 3面半年で70万円から リフォーム会社を中心に、ホームページ開設や運用コンサルを行うネット・ビー・ウェイブ(神奈川県横浜市)は、リフォーム会社向けの集客サービスに力を入れる。昨年11月、「NETZERO...
-
イヅミ企画、火災保険活用改装で2億円
1347号 (2019/02/04発行) 7面・イヅミ企画は、「火災保険活用型リフォーム」で約2億円を売り上げている・人気の秘密は申請代行。交渉や書類作成等、面倒な部分を代行・集客のコツは、チラシとセミナー 災害時外壁リフォームに強み 神奈...
-
ロジック、社員4人で今期リノベ 2.5億円
1347号 (2019/02/04発行) 11面・ハイブランド住宅と高額リノベを行うロジックは、年商30億円の売り上げ・リフォーム事業を展開するリ・ロジックは、一貫したブランド力が強み・今後は九州エリアでの拡大や、新規事業部では全国も視野に入れて...
-
【先客万来!ホームページ制作講座】「見られているコンテンツ」を意識する
1346号 (2019/01/28発行) 18面先客万来!ホームページ制作講座 vol.6「見られているコンテンツ」を意識する 建築業界に特化したサイト制作を行うD-Gripシステムが、ホームページを使った集客ノウハウを一から丁寧にアドバイス。今...
-
【栄住産業社長インタビュー】金属屋根防水、施工実績41万棟
1346号 (2019/01/28発行) 19面栄住産業 宇都和光 社長 小・中規模建築のリノベにも注力 金属屋根防水で43年の実績を持つ栄住産業(福岡県福岡市)では、木造住宅の屋根を屋上庭園として活用する「OSORAリビング」の実績を伸ばしてい...
-
サンクジャパン、オフィス1階をカフェを運営・集客へつなげる
1346号 (2019/01/28発行) 20面ターゲットは「小学生の子供を持つ意識の高いママ」 サンクジャパン(東京都文京区)は、自社オフィス1階に「サンカフェキュー」というカフェを自社運営し、集客につなげている。 社食としても利用できるカフェ...