- トップ
- > 「IT」を含む記事
「IT」を含む記事の検索結果:
-
青山芸術、家づくりマッチングサービス運営
1525号(2022/10/17発行)2面建築系のマッチングサイトを運営する青山芸術(東京都港区)は新しいサービス「titel(タイテル)」に力を入れている。これは家を建てたい人と建築士を繋ぐサービスだ。 建築士と家を建てたい人繋ぐ 「ti...
-
【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
-
【クローズアップ建材・バリアフリー建材】誰もが便利に暮らせる空間に
1524号(2022/10/10発行)17面住宅や施設の多くは、自力で生活ができる人向けに作られている。そのため、ひとたび障害などをかかえると、目の前に立ちはだかる「バリア」があちこちに現れる。その一方で、すべての人が困難を感じず暮らせるように...
-
【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか
WEB限定記事(2022/10/10更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第7回 リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究所の稲...
-
不動産売買仲介×リフォーム、大手10社中9社が参戦 トップ10の取り組みを調査
1524号(2022/10/10発行)12,13面不動産売買仲介業界の大手のリフォーム事業参入状況を調査したところ、大手10社のうち、9社が参入していることが分かった。中古住宅の売買仲介をする際に購入者に水回りのリフォームパックの提案をし、平均単価...
-
あえて数値化しない評価 提案力と自発性を面談ですり合わせ
1524号(2022/10/10発行)7面自己評価、他己評価、多面評価などを用いて「評価の見える化」を進める企業が多い中、スプリングエステート(東京都千代田区)はあえて点数制・項目ごとの評価をやめた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 ...
-
評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROUPによる人事評価制度とは
1524号(2022/10/10発行)6面実態調査12回目のテーマは「人事評価」。各社どのように営業マンを評価しているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROU...
-
ミラーフィット黄皓社長、リノベマンションをプロデュース
1524号(2022/10/10発行)5面ミラーフィット(東京都渋谷区)は、買取再販事業を手がけるグローバルベイス(東京都渋谷区)のリノベ物件の設計を監修した。コンセプトは居住者の健康増進を促し、美しくなってもらうことだ。 運動で美しくなれ...
-
【大型リフォーム受注数ランキング2022】住友不動産、7303件で首位
1524号(2022/10/10発行)1~3面500万円以上のリフォーム受注件数が最も多い企業は住友不動産グループ(東京都新宿区)だ。件数は7303件で2位の約5倍と、大きく引き離した。本紙では500万 円以上のリフォームを手掛けた事業者の年間受...
-
【クローズアップ建材・洗面用水栓】デザインの洗練さと機能性が進化
1523号(2022/10/03発行)17面洗顔や歯みがき、身支度や掃除など、キッチンとともに日々使用頻度の高い洗面。洗面化粧台の収納面や機能性なども重要だが、そのシンボルである水栓の機能性やデザインが暮らしの心地よさに直結する。何を優先させる...