- トップ
- > 「コスト」を含む記事
「コスト」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム会社600社調査で分かるリフォーム業界の実態 《経営実態調査》
1199号 (2016/01/05発行) 1面2016年、リフォーム産業新聞の新年第1号の特集は、「リフォーム会社経営実態調査 ~強い企業のつくり方~」。 リフォーム産業新聞では、全国のリフォーム会社600社から生産性や工事単価、粗利率といっ...
-
アキレス、壁に張るだけで断熱リフォーム
1199号 (2016/01/05発行) 48面アキレス(東京都新宿区)は、壁・天井に張るだけで簡単に断熱施工ができる断熱複合パネル「アキレスHCパネル」を12月1日に発売した。 張るだけの簡単施工 優れた断熱性を発揮する硬質ウレタンフォーム(...
-
施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家
1197号 (2015/12/15発行) 6面なるほど消費者ニーズ Lesson.3お仕着せの家に住むのはつまらない施主支給で実現した「こだわりの逸品」がある家 自分の好きなものに囲まれて暮らしたい...幼いころ、自分の部屋にお気に入りのぬいぐ...
-
タカラスタンダード新ショールーム、「見て・触って・体感」展示
1197号 (2015/12/15発行) 11面タカラスタンダード 越谷レイクタウンショールーム (埼玉県越谷市)【vol.11】 最寄りの越谷レイクタウン駅から徒歩5分という好立地にオープンしたタカラスタンダードの新ショールーム。消費者に機能や...
-
アサヒ衛陶、ニッチ開拓で低価格から脱出
1197号 (2015/12/15発行) 8面アサヒ衛陶 町元孝二社長 大阪の衛生陶器メーカーであるアサヒ衛陶(大阪府堺市)が、新戦略に向け動きだしている。得意分野だったローコスト商品から脱却し、ミドル層に向けた商品展開をスタート。町元孝二社...
-
スペース・メニュー・ラボ、再販住宅にアートで改修提案
1197号 (2015/12/15発行) 4面スペース・メニュー・ラボ(東京都港区)は低予算、短工期で住宅の価値を高める「アート・リニューアル」を提案している。 アートを取り入れて差別化 これはエントランスや中庭などにアートオブジェを設置した...
-
アスキー→カネボウ→建デポ 『立て直し屋』の挑戦
1196号 (2015/12/08発行) 2面建デポ 小森哲郎社長 64店舗展開する住宅資材のプロショップ「建デポ」が拡大に向けて動きだした。LIXILの一事業だったが、10月1日に分社化し「株式会社建デポ」を設立。社長にはアスキー、カネボウ...
-
採用活動の短期集中は「SNSを駆使」
1196号 (2015/12/08発行) 5面採用活動の短期集中化は、「SNSを駆使した仕込み」で乗り切る【vol.18】 2016年4月入社の新卒大学生採用活動を実施された企業は、内定者のフォロー活動に力を入れておられる時期でしょう。16...
-
リファイン大賞2015、全国最優秀賞など73件が入賞
1196号 (2015/12/08発行) 1面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)が展開するリフォーム専門店のネットワーク「リファインショップ」の事例を集めたコンテスト「リファイン大賞2015」の入賞作品が決定した。 鈴木工務店の...
-
耐震補強は住みながらでも工事が可能
1195号 (2015/12/01発行) 17面大掛かりになりがちな耐震工事だが、外壁の改修と同時に耐震補強ができる外壁用面材がある。ふだんの生活をしながら工事が可能なため、精神的な負担軽減が期待される。 家具の移動がなく、外から施工できる耐震補...