- トップ
- > 「増加」を含む記事
「増加」を含む記事の検索結果:
-
クオカード、QUOカードの販促で集客力3倍に
1307号 (2018/04/03発行) 10面・QUOカードが年間600億円発行、販促ツールとしての需要も増加・物品による販促と比較し集客効果が3倍になるケースも・住宅・リフォーム業界を軸にカードのデジタル化も進めていく クオカード 近田剛...
-
LIXILグループ、衛生陶器の生産ライン1.5倍へ
1307号 (2018/04/03発行) 17面供給能力不足に対応 建材・設備メーカーのLIXILグループ(東京都千代田区・瀬戸欣哉社長)は、衛生陶器の供給能力不足に対応すべく生産工場を増加する。 衛生陶器の供給能力不足への対応計画
-
飯田まちづくりカンパニー、リノベでまちづくり
1307号 (2018/04/03発行) 2面空き家再生、起業家に転貸 飯田まちづくりカンパニー(長野県飯田市)は、リノベーションで中心市街地の活性化を行っている。主なプロジェクトは「並木横丁いこいこ」。プロジェクトにあたり地元の地権者から土地...
-
楽天、子どもの感性育む部屋づくり
1305号 (2018/03/20発行) 5面北欧インテリアの「コツ」を紹介 楽天(東京都世田谷区)は、3月1日に親子向けの「北欧インテリアワークショップ」を開催した。同イベントでは、北欧のインテリアに関する書籍を数多く出版しているジュウ・ドゥ...
-
拓住建、CS向上で売上好調
1305号 (2018/03/20発行) 3面打ち合わせには職人同行 リフォームを中心に年間5億円弱を売り上げている拓住建(茨城県水戸市)は、顧客満足度を向上させることで、業績を伸ばしている。 ポイントは、ユーザーとのコミュニケーションを密に...
-
タカヤ、リノベーションは「スタイル」で勝負
1305号 (2018/03/20発行) 24面・タカヤがターゲットを明確にしたリノベーションで、単価向上・女性に北欧風、男性にポートランド風のリノベを提案・これまで若い層を開拓できていなかった課題を解決、他社と差別化 岩手県盛岡市に本社を...
-
ファームハウススタイル人気で、人工水晶や色付き水栓が増加 《KBIS訪問記 vol.3》
1304号 (2018/03/13発行) 15面KBIS(キッチン・バス・インダストリーショー)訪問記 vol.3~ライフスタイルとデザインのトレンド~ 多くのキッチン取材をしている私の目から見ると、アメリカの住まいとキッチンのスタイルは思ったよ...
-
「スマホ」向けに対策を
1304号 (2018/03/13発行) 4面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 9 「スマホマーケティング」 今回は、昨今企業のマーケティング活動において避けて通れない「スマホマーケ...
-
「ホームステージング」大流行
1304号 (2018/03/13発行) 13面ホームステージング入門第1回 ホームステージングって何? 最近、家具や小物をコーディネートされた状態で売りに出される中古住宅が増加中だ。これは「ホームステージング」というサービスで、買取再販会社や不...
-
グランドレベル、1階の活用から地域を元気に
1304号 (2018/03/13発行) 14面・カフェを楽しみながら家事ができる喫茶ランドリーがオープン・セミプロ用ランドリー設備を完備し、喫茶を楽しむ時間を提供・利用者の交流を促し、コミュニケーション増加に期待 みんなで家事する喫茶店 ...







