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7.1軒に1軒は空き家の時代、新たな市場を開くカギは【2025新春特集】
1631号(2025/01/06発行)6面、7面放置空き家385万戸、利活用のチャンス 7.1軒に1軒が空き家──今年10月に発表された「住宅・土地統計調査」で明らかになった数字だ。全国的な課題となっている空き家だが、リフォーム業界にとっては新...
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フクビ化学工業、屋外ベンチ3商品を追加
1646号(2025/04/28発行)18面「Fandaline(ファンダライン)」 木粉と樹脂を組み合わせた再生木材「プラスッド」を主素材とし、雨ざらしで使用できる耐久性を備えた屋外家具ブランド。「まちってもっとたのしいはずだ」をコンセプ...
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リラインス、コロナ明け初の新商品発表会 世界のトレンドが新宿に集結
1630号(2024/12/23発行)15面水まわりのアクセサリー製品を展開するリラインス(東京都新宿区)は、新商品発表会を11月11日から15日まで開催。約200名動員した。コロナ明けからは初の試みで、来春発売のシリーズも公開された。 275...
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ドイツ家電ブランドメーカーが125周年 継承されるものづくりへの思いとは
1630号(2024/12/23発行)21面家事をサポートする製品を信頼性・耐久性にこだわったプロダクトを開発しているドイツの家電ブランド、ミーレ。「今年は、1899年創業から125周年の年です。本場ドイツでは25年ごとを節目と考えるため、と...
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購買プロセス「AISAS(アイサス)」を知る【リフォーム会社のSNS活用術1】
1630号(2024/12/23発行)20面SNSが日常に溶け込む時代に はじめまして。福井県で空き家の買取再販業を営むまいほむ取締役の小林稀良と申します。学生時代にWEBサイトの制作とマーケティングを行う会社を創業し、飲食店や不動産、民泊...
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UNIIDEO、成長企業が実践しているブランドセミナー
WEB限定記事(2024/12/24更新)UNIIDEO(東京都目黒区)は、工務店、住宅不動産企業向けの「成長企業が実践しているブランドセミナー」をオンラインで開催する。 本セミナーでは、ブランディングの基本とブランド構築からプロモーション運用までの実態を実例を交えて解説する。 ...
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ハンスグローエ・ジャパン、AXORデザイナーが来日 シンプルに隠れる高い技術性
2024/12/24ハンスグローエの日本法人ハンスグローエ・ジャパン(東京都品川区)に、デザイナーズブランドAXOR(アクサ―)のデザイナーである、エドワード・バーバー氏がAXOR事業部門のリーダーのオリビア・ソーニョ氏...
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SAKAI、CMやイベントでブランディング
1630号(2024/12/23発行)11面大分県3位のSAKAI(大分県大分市)はリフォーム売上高4億5000万円(2023年7月期)を記録した。イベントやテレビCMなどさまざまな手法によるブランディングが認知拡大につながり、売り上げを押...
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佐藤建設、フルリノベ完成見学会
1630号(2024/12/23発行)12面岡山県を中心に展開する佐藤建設(岡山県勝田郡)は、同社が手掛ける住宅ブランドBELLE HOME(べル・ホーム)のデザインリフォームブランドRe・BELLE(リ・ベル)によるモデルハウスの完成見学会を...
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アスワン、北欧デザインのカーテン見本帳
1644号(2025/04/14発行)19面「BRAND COLLECTION」 「BRAND COLLECTION」は、北欧インテリアを提案するオーダーカーテンの見本帳。 フィンランドの「フィンレイソン」とスウェーデンの「リサ・ラーソン」...