- トップ
- > 「京都府」を含む記事
「京都府」を含む記事の検索結果:
-
アラキ工務店、営業マンなしで4億円
1436号(2020/12/14発行)3面街並に合わせた意匠が鍵 京都府内の京町家改修を中心にリフォーム売上高4億円のアラキ工務店(京都市)は、営業マンなしで案件を受注している。 改修事例 同社の案件の割合は、紹介が4割、専門の設計士からの...
-
アルベロプロ、抗ウイルス製品を開発
1435号(2020/12/07発行)3面自社フローリング・不燃ボード・家具に対応 アルベロプロ(東京都府中市)は、自社フローリング及び不燃ボード・家具に対応する抗ウイルス製品を開発した。無機系の抗ウイルス剤を配合したウレタン塗装をフローリン...
-
塗装専門店、販促強化続々と
1433号(2020/11/16発行)1面テレビCM、業者選びセミナー本格化 外壁塗装の専門店が販促強化に乗り出すケースが増えてきた。新型コロナの第1波、第2波で控えていた集客活動を本格化。テレビCMや、業者選びのセミナーなどを再開する企業が...
-
【実態調査】リフォーム会社は見積もりを何種類出すべきか?現調からの提出スピードは?
1432号(2020/11/09発行)8,9,11面リフォームビジネスに関するさまざまな業務の実態を深掘りする本企画。今回のテーマは見積もり。見積もり提出の期間やツール、月間提出数などを調査。さらに、業務効率化のための工夫などもリポートする。 ...
-
ゴデスクリエイト、住宅会社のためのFacebook広告・インスタグラム広告講座をオンラインで開催
WEB限定記事ゴデスクリエイト(京都府京都市)は、住宅会社のためのFacebook広告・インスタグラム広告講座をオンラインで開催する。 このセミナーでは、Facebook・インスタグラム広告を使った新規顧客獲得をテーマとして、アカウント開設の方法から運...
-
川島織物セルコン、胡蝶蘭をモチーフにした新作
1432号(2020/11/09発行)18面Sumiko Hondaシリーズ 「静かなエール」 最高級ファブリックコレクション「Sumiko Honda」の新作。胡蝶蘭をモチーフにしたドレープ5柄20アイテム、薄地2柄3アイテム。「不安の消...
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.3》集客の窓口は平均7つ必要、10回のHP訪問で直接来店へ
1430号(2020/10/26発行)16面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、取材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「HP制作3社が集結!WEB集客力、問い合わ...
-
川島織物セルコン、人気デザインのファブリックに遮光もプラス
1433号(2020/11/16発行)23面「MORRIS DESIGN STUDIO(モリスデザインスタジオ)」 19世紀英国のデザイナー、ウィリアム・モリスのデザインを再現したインテリアファブリックシリーズ「MORRIS DESIGN ...
-
リヴ、木造ビル造りを推進
1428号(2020/10/12)5面5階建てビルを木造竣工 注文住宅からリフォームまで手掛け、売上高40億円近くをほこるリヴ(京都府向日市)は、木造の高層ビル作りとその普及活動を進めている。 自社ビルは5階建てで木造 同社は2年前、「...
-
レ・コネクション、「1日1組の時間」体験を追及するホテル
1427号(2020/10/05発行)19面日本人客をターゲットに 昨年まで旺盛だったインバウンド需要を受け、一気に伸びたホテル、民泊リノベーション。しかし、コロナウイルスの影響で最も痛手を負っている。京町家をホテルにリノベーションする事業で、...