- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
SOUSEI、住宅情報管理アプリ「ノット」に新機能追加
1310号 (2018/04/24発行) 3面リマインダー、マーケティング機能追加 奈良県のビルダーSOUSEI(奈良県香芝市)が手掛ける住宅情報管理アプリ「knot(ノット)」が5月にリニューアルする。マイページのデザインを一新し、リマインダ...
-
ホームプロ調査、業者選びの基準は「プラン・提案内容」が一位に
1310号 (2018/04/24発行) 3面インテリアにこだわる層も増加 ホームプロ(東京都中央区)の調査で、ユーザーがリフォームを依頼する際に、価格より提案内容を重視し始めていることが分かった。 同社では2017年1~12月、リフォーム...
-
OKUTA社長インタビュー、13年ぶり社長交代の理由 大型改修に依存しない組織目指して
1310号 (2018/04/24発行) 24面・OKUTAが「多角化」経営へ戦略転換、社長も13年ぶりに交代・大型リフォーム事業と他事業の売上比率を半々にすることを目指す・大型リフォーム事業に依存せず、潜在需要をさらに掘り起こす OKUTA...
-
KANSEI Projects Committee、音や香りの感性を空間に取り入れ付加価値を
1309号 (2018/04/17発行) 5面音や香りの影響を検証、可視化 感性が空間にもたらす影響を科学的に検証、数値化している研究機関がある。KANSEI Projects Committee(東京都世田谷区)だ。 音や香りなど目に見えな...
-
野原ホールディングス、クリエイターがつくる700種を超えるアートな壁紙「WhO」の魅力とは?
1309号 (2018/04/17発行) 13面陶磁器や水彩画スタイルも クリエイターの感性を表現した、他では手に入らない壁紙を世に送り出しているのが「WhO(フー)」だ。これは、野原ホールディングス(東京都新宿区)が展開する壁紙ブランド。マネー...
-
LIXIL、マンションリフォーム専門施設を仙台にオープン
1309号 (2018/04/17発行) 17面仙台ショールームに併設 LIXIL(東京都千代田区)は4月5日、マンションリフォームに特化した施設「あんしんfactory」を仙台ショールームに併設する形でオープンした。仙台エリアにある8万戸のマン...
-
エフステージ、改修済み物件を再度リノベ こだわり持つ若年層をターゲットに
1309号 (2018/04/17発行) 2面・エフステージが手がけるリノベーションサービス、R+が好調・買取再販物件をユーザー好みにさらにリノベできるサービスが人気・保証範囲の広さ、平均受注金額の大きさを武器に新規契約増大へ 500万円超...
-
給湯器ドットコム、商材を低価格で販売する法人向けECサイト開設
1309号 (2018/04/17発行) 1面給湯器をネット販売 住宅設備機器の販売や取り付け工事を手掛ける給湯器ドットコム(東京都豊島区)が、3月1日に法人限定の会員向けECサイト「日本給湯器流通センター」を開設した。商材を低価格で仕入れたい...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】キーワードは「憶病」「せっかち」「寂しがり」
1308号 (2018/04/10発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 10 「購買心理の変化」 今回は、お客様の購買心理の変化についてお話をします。 需要と供給のバランス...
-
グッドホーム、塗装FC「ペイントライン」好調
1308号 (2018/04/10発行) 4面加盟店が初月3000万円売り上げ グッドホーム(山口県下関市)が展開する塗装フランチャイズ「ペイントライン」が好調だ。1月に福岡市でオープンした加盟第一号店では、初月にリフォーム売上高3000万円を...







