- トップ
- > 「質」を含む記事
「質」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.4》デジタル化で上がる営業効率
1431号(2020/11/02発行)18面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「目からうろこ!デジタル営業完全攻略ディスカ...
-
ユウマペイント、SNSや新聞折り込みを用いてウェブ講座への集客に成功
1430号(2020/10/26発行)24面 -
【連載・ロジカル経営】今月のテーマ、プロスピーカー
1430号(2020/10/26発行)19面外壁塗装を専門に今期で13期目。年商35億を超える事業成長する三和ペイント(大阪本社)。 後ろ盾も無いなかでの創業、理念経営、年輪成長を目指すなかで、なぜ経営者がプロスピーカーという資格を取得したの...
-
《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.14》石友リフォームサービス、前職のやり方引きずり防止に
1430号(2020/10/26発行)29面中途社員の業務品質向上に一役自 いきなりITの整備といっても、何から取り組めばよいかも正直分からないし、うまくいくかどうか分からないと、一歩を踏み出せない経営者も多いだろう。石友リフォームサービス(富...
-
【マンション売上ランキング2020】グリーンランド、出店と見学会が成功
1430号(2020/10/26発行)4,5面マンションリフォームの売上高を伸ばすためにはどのような取り組みや工夫がポイントとなるのか。各社にノウハウを聞いた。 グリーンランド滑り台など斬新な提案効く マンションリフォーム売上高:6億2000...
-
《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.3》集客の窓口は平均7つ必要、10回のHP訪問で直接来店へ
1430号(2020/10/26発行)16面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、取材、現場運営、マーケットの5つ、セッションは10。計1126人が参加した。今回は「HP制作3社が集結!WEB集客力、問い合わ...
-
グッドハート、14人の自社職人がリピートを生む 売上の7割、2.3億円がOBから
1430号(2020/10/26発行)15面雨どい掃除など「職人サービス」徹底 コロナ禍では新規顧客の開拓が難しくなる中、一度リフォームしてもらったOB顧客からのリピートや紹介を増やす重要性が高まっている。どうすればリピート・紹介を増やすことが...
-
クラフトバンク、優良施工店のみの請負工事開始
1430号(2020/10/26発行)23面クラフトバンク 大川祐介 会長 深堀りデータから工事を最適マッチング 建設業のマッチングサイトを運営するユニオンテック(東京都新宿区)が10月1日に社名を変更。「クラフトバンク」として、11月2日から...
-
住まいづくりナビセンター・アンケート調査、コロナ禍によるリフォーム売上高「減った」が4割
1430号(2020/10/26発行)13面「リフォーム評価ナビ」を運営している住まいづくりナビセンター(東京都中央区)が実施したアンケート調査でコロナ禍によるリフォーム売上高の影響を質問したところ、前年と比べて「大きく増えた・増えた」が16%...
-
アウロジャパン、化学物質過敏症の人にも安心な壁紙用接着剤
1429号(2020/10/19発行)23面壁紙用接着剤 「Nr.391」 化学物質過敏症の人たちに好評を博してきた同商品が、このたび同社独自の研究開発により天然成分100%へと改良され、安心感がさらに高まった。室内における接着剤の使用量は...