- トップ
- > 「ユーザー」を含む記事
「ユーザー」を含む記事の検索結果:
-
楽天LIFULL STAY、民泊オーナー向けリフォームを開始
1308号 (2018/04/10発行) 24面・楽天LIFULL STAYが民泊リフォームに本腰を入れ始めた・物件選びのアドバイスからリフォームの設計・施工、運営代行までをワンストップで提供・民泊新法に合わせて、民泊予約オンラインサービスを開始...
-
TOKAI、水・電気を自給自足 生活インフラ守るコンセプトハウス登場
1308号 (2018/04/10発行) 6面・TOKAIが究極の自給自足を目指すコンセプトハウスを完成させた・ガレージの中に、水・電気・くらしを守るための仕組みが詰め込まれている・ほとんどの生活インフラをTOKAIグループで提供できる仕組み ...
-
ホームコンシェル、ユーザーとインスペクターのマッチングサイトを開設
1308号 (2018/04/10発行) 1面40人顔写真付きで紹介 ホームコンシェル(大阪府大阪市)は4月1日、ユーザーとインスペクターをマッチングするサイト「インスペクションの窓口」を開設した。現在、同サイトには全国約40人の既存住宅状況調...
-
盛翔、外壁塗装・4度塗りが人気
1307号 (2018/04/03発行) 5面来店型店舗も視野に 盛翔(埼玉県上尾市)は外壁塗装の4度塗りに注力している。一般的な塗装では、下塗り、中塗り、上塗りを各1回で済ますところを。同社では下塗りを2回としている。「下塗りを2回にすること...
-
《プロ500人が選んだコンロランキング2018》リンナイがトップ3を独占
1306号 (2018/03/27発行) 10面、11面・リンナイがコンロ部門総合1~3位、価格帯別でそれぞれ1位を独占・総合トップの商品デリシアはデザイン性と機能性で2位以下を圧倒・ノーリツが総合4~6位独占と後を追う、価格帯別もそれぞれ2位を獲得 ...
-
ヴィオランテ、インスタを集客に活用
1307号 (2018/04/03発行) 5面・ヴィオランがSNSを活用した集客で受注を伸ばしている・ハッシュタグ、投稿時間帯等いくつかの工夫でフォロワー増・潜在顧客の発掘へ、今後もSNSでの発信に力を入れていく SNS経由で10件受注 ...
-
断熱診断普及協会、測定方法のISO化も
1307号 (2018/04/03発行) 4面断熱診断システムの開発・普及を進める断熱診断普及協会(北海道札幌市・以下IDA)は3月20日、第2回総会を札幌市で開催。手塚純一代表は「国策に沿ってIDA認定住宅の仕組みを構築し、メリットの高い金融...
-
TEPCOホームテック、省エネ改修「エネカリ」開始
1307号 (2018/04/03発行) 4面・TEPCOホームテックがIH・エコキュートのレンタルサービス開始・初期費用0円のため、リフォームへのハードルを下げる効果も期待・今後太陽光発電設備や照明、エアコンといった他の機器にも拡大予定 ...
-
iYell、ローン事業を本格化
1307号 (2018/04/03発行) 3面金融、不動産、消費者の悩み解消 不動産情報サイトを運営するiYell(東京都渋谷区)は、住宅ローンに関する事業を本格化させる。法人向けには、住宅ローンを取り扱う金融機関、またこれを提案する不動産会社...
-
【トレンド解説】なぜ住友不動産は 「買取再販」事業を手掛けないのか?
1307号 (2018/04/03発行) 3面「下取り」に賛否両論 不動産仲介会社の新たな稼ぎ頭になっているのが「買取再販」ビジネスだ。例えば大手で積極的なのは、大京穴吹不動産、長谷工リアルエステート。大京は年間1000戸以上、長谷工は500戸...







