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「上高」を含む記事の検索結果:
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「新築工務店が生き残る道は性能向上リノベにあり」専門家訴え
1513号(2022/07/18発行)12面「今後、地方工務店が生き残るには、新築とリフォームの両輪が欠かせない」。こう訴えるのは、19年にわたり中小企業のコンサルを行ってきた稲葉元一朗氏だ。リノベビジネスで成功する秘訣を同氏に尋ねた。 専門家...
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リフォームショップ、見積もりシステム活用し効率化
1513号(2022/07/18発行)11面リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル メーカーの見積もりシステム活用、リフォームショップの納得プラン術 リフォーム売上高約3億円の...
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【実態調査・プランニング】「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル
1513号(2022/07/18発行)10面4回目の実態調査はキッチンの「設計・プランニング」について。リフォーム後を決める重要な仕事だ。各社どのような工夫をしているのか、2社に詳細を聞いた。 リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 ...
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販促0でもYouTube活用で個人客も受注した、ココテラスの活用術とは?
1513号(2022/07/18発行)2面賃貸物件向け定額制リフォーム「イメチェン」を手掛けるココテラス(東京都港区)は、YouTube活用がきっかけで売上高の倍増と新商品の開発につながった。 YouTube活用特集!動画で改修の魅了を...
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2年で3万人登録、零細リフォーム店社長イノシンの「建設チャンネル」人気
1513号(2022/07/18発行)1,2面YouTubeを始めて2年で3万5000人の登録者数を獲得しているリフォーム会社がある。原状回復などを手掛ける井上技研(東京都足立区・年商2億円)だ。「イノシン」こと井上伸吾社長自らが撮影する「建設...
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登録者5000人超!カタリナハウスのYouTubeは工事中を公開、50万再生動画も
1513号(2022/07/18発行)1面YouTubeを販促活動に取り入れるリフォーム会社が増えてきている。中には何十万回もの再生数を稼ぎ出し、リノベーションの受注につなげている企業もある。 YouTube活用特集!動画で改修の魅了を...
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「住林Gの柱のひとつに」ホームテック社長が抱く野心 今期670億円見込み
1513号(2022/07/18発行)9面住友林業グループのリフォーム事業を一手に引き受ける住友林業ホームテック(東京都千代田区)。2021年12月期の売上高は641億円でコロナ前の2020年3月期と比較すると8.7%減となったが、採用や育成...
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渡辺パイプ、11日に日製電機の全株式取得 関西での電工事業強化へ
WEB限定記事(2022/07/12更新)専門商社の渡辺パイプ(東京都中央区)は、電工事業の販売ネットワーク強化を目的に7月11日付付けで日製電機(兵庫県姫路市)の全株式を取得した。 日製電機は主に関西エリアで空調機器や電気工事資材等の卸売...
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アース・ゲイン、不動産事業に参入!中古住宅仲介+リノベ受注狙う
1513号(2022/07/18発行)3面リフォーム売上高1億8000万円のアース・ゲイン(岡山県岡山市)は、不動産事業を強化している。建築会社の仲介業を支援するネットワーク「物件王」加盟。加盟店特典であるオリジナルホームページを活用しネット...
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夢工房、オウンドメディア「ユメノヒ」運営!知識普及のリノベコラムが人気
1513号(2022/07/18発行)3面新築と売上高5億円のリフォーム事業を展開する夢工房(神奈川県横浜市)は、自社ホームページ内設けているオウンドメディア「ユメノヒ」の運営に注力している。メディアの強みは、検索流入者を増やすようSEO対策...