- トップ
- > 「施工」を含む記事
「施工」を含む記事の検索結果:
-
塗料サンプルは88種展示!ゆうき総業、ショールーム活用で年商5億6000万円に
1508号(2022/06/13発行)20面「建築図書館」ショールームを活用し、前年から1億円近く売り上げを伸ばしたリフォーム会社がある。年商5億6000万円のゆうき総業(山形県上山市)だ。塗装・防水工事がメインだったが、玄関や駐車場周りにタイ...
-
フクビ化学工業、不特定多数が使う浴室での衛生対策に
1515号(2022/08/01発行)19面「抗ウイルス仕様 浴室樹脂開口枠」 生活環境下での感染リスク低減のニーズに応えた抗ウイルス・抗菌製品。抗菌性能についてはSIAAの認証を取得した。合板有りの「URL-165VPT 3方枠セット」...
-
リリカラ、賃貸やリフォームにもぴったりの床タイル
1510(2022/06/27発行)19面床材見本帳 「リリカラレイフロア」 「貼って剥がせる」タイプの薄型置敷きビニル床タイル見本帳。部分貼り替えや重ね貼りが可能な製品で、使い勝手が非常に良いのが特徴。賃貸住宅などでの利用を見込む。 掲...
-
リリカラ、高機能製品充実の壁紙見本帳
1513号(2022/07/18発行)19面壁紙見本帳 「LBリリカラベース2022-2024」 収録点数100点、全点準不燃ビニル壁紙の見本帳。リフォーム、新築ともに利用可能で、全製品が防カビのほか、軽量・耐クラック(20点)、撥水トップ...
-
タカラスタンダード、提案力磨く研修施設を併設したマンション特化SRオープン
1508号(2022/06/13発行)15面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、5月に東京都・墨田ショールームをマンションリフォーム特化型ショールーム「東京MRe.墨田ショールーム」と改称し、リニューアルオープンした。「墨田に行けば、タカラの...
-
「詳細すぎる見積もり」公開で、クレームを未然に防止!オガワのクレーム対策は、正直さのPR?!
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車で売上UP、代償は理不尽なクレーム
1508号(2022/06/13発行)5面クレーム、どう対処する? 顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店 くつろぎホーム、クレーム対応研修強化「平謝りNG・具体的に説明」 「あおってるんじゃないわよ」、派手な社用車...
-
顧客の声WEB公開&営業方針転換でクレーム減少、石山工務店
1508号(2022/06/13発行)4面「リフォームはクレームありきの商売。うまく付き合っていくしかありません」。会社経営者からはそのような声が漏れ聞こえてくる。各社はどのようなクレームを受け、どう対処してきたか。4社の事例を探った。 ...
-
【改正アスベスト法続報】塗装業界に衝撃 アスベスト入りスレート屋根材も、調査報告の義務化で「厳しすぎる」の声多数
1508号(2022/06/13発行)1~3面約1年前にすべてのアスベスト(石綿)の事前調査が義務化された。さらに今年4月、結果の報告義務化も始まった。外装業界から「義務化は厳しい」「情報が追いつていない」といった声が出始めている。注目されてい...
-
へいせい、本社半径2km圏内を重点フォローするエリアに指定
1507号(2022/06/06発行12面手作りレターで記憶定着を 福岡県糸島市を中心にリフォーム事業を手掛け、2021年6月期に2億7800万円を売り上げたへいせいは、OBからのリフォーム受注で年間約300件の工事の受注に成功している。 毎...