- トップ
- > 「効率」を含む記事
「効率」を含む記事の検索結果:
-
大日本印刷、現場施工用採光フィルムを発売
1201号 (2016/01/19発行) 4面大日本印刷(東京都新宿区)は「DNP採光フィルム(現場施工用)」を開発、1月より発売する。昨秋発売の従来品の現場施工版で、特にリフォーム市場での拡販を狙う。 通常(左)とDNP採光フィルム使用(右)...
-
感動ハウス、クラウドで社員・職人と情報共有
1200号 (2016/01/12発行) 2面感動ハウス(山形県山形市)は全社員の業務のクラウド化を進めて効率化を図り、社内体制を強化している。少人数でも売り上げを高める体制を整えつつある。
-
積水ハウス、OB以外のリフォームで210億円へ
1199号 (2016/01/05発行) 51面積水ハウス 積和建設ハウジング事業部 大津博之事業部長 全国19社の「積和建設」工事網 リフォーム業界の売上高トップの積水ハウスグループ。前期のリフォーム売上高は1341億円と、すでにライバルを圧...
-
お風呂の鏡が曇らない!ヒーターやコーティング水滴除去
1198号 (2015/12/22発行) 10面湿気で曇りがちな浴室の鏡。曇らない鏡なら、ストレスも少ない。ヒーターで温める、表面にコーティングを施す、シャワー裏に配管を通すなどの仕組みで、浴室の鏡にも曇らないタイプがある。 鏡の表面に湯をかけ...
-
ネット集客+近場の集客はチラシで
1198号 (2015/12/22発行) 6面京都府京都市と長岡京市に1つずつ店舗を構える赤塚工務店(京都市)の赤塚徹社長は、「費用対効果だけを見てチラシ営業を中止していましたが、その価値を見直し、再開することにしました」と語る。 チラシでは会...
-
有識者に聞く、リフォーム会社不動産業参入のポイント
1198号 (2015/12/22発行) 3面≪テーマ: リフォーム会社の不動産業参入、ここがポイント≫「リフォーム受注拡大のため」ではダメなわけ ◆今週のゲストコラムニスト◆しあわせな家 山田篤社長 8年目で思うこと 中古住宅の仲介手数料...
-
チラシ高反響!エリア分析する際の8つのポイントとは?
1197号 (2015/12/15発行) 10面チラシの反響率を高めるためには配布エリアの分析が必要だ。戦略的なチラシの配布方法のコンサルティングを行う新広社(大阪府大阪市)の広瀬勝也執行役員・SP開発局長に、反響率を高めるための方法を聞いた。 ...
-
パナソニックES社、エコキュート品種拡充
1197号 (2015/12/15発行) 5面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)は、家庭用自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機「エコキュート」の品種を拡充。来年1月29日より新21機種を発売する。 エコキュートJPシリーズ
-
ホームズ、「プロアプリ」提供開始
1197号 (2015/12/15発行) 4面住宅情報サービスを運営するネクスト(東京都港区)は、業務効率化をスマホやタブレットでサポートする「HOME'S PRO(ホームズプロ)アプリ」の提供を開始した。提供の場所は現在、アップル・ストアとグ...
-
米リフォーム会社数は80万社 9割が従業員なし
1196号 (2015/12/08発行) 9面ワシントンDCに本拠地を置く、米国最大級の住宅業界団体「ナショナルアソシエーションオブホームビルダーズ」。通称NAHB(ナーブ)と呼ばれるこの団体には14万人もの住宅のプロが加盟。リフォーム部門であ...