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  • 第1回 屋根のリフォームその荷重について考える 軽い屋根のはずが意外と重かった!  屋根材自体のスペックや商品キャッチコピー(たとえばカバー工法に最適など)で屋根の重量がなんとなくの判断材料になってい...

  • 第6回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~ターゲット設定~ 届ける情報もターゲットで異なる  ターゲット設定とは、自社の情報をどのエリアのどんな人に届けるかということです。その年齢層や性別...

  •  若い世代で中古住宅を買ってリフォームしたいというニーズが高まっている。オウチーノ総研は、20歳~69歳の男女に「『住宅購入』に関するアンケート調査」を実施し、結果を発表した。 Q.あなたは「新築」ま...

  •  岩手県で7拠点運営し、年間16億5000万円を売り上げる陽だまり工房(岩手県奥州市)。新築から不動産など様々な事業を展開するパルコホールディングスのリフォーム部門である同社は、大小のイベント集客と3...

  • 考建 清水丈裕社長  中堅ビルダーの考建(愛知県名古屋市)は、本格的にリフォーム事業を開始する。柱となるのは、「中古住宅仲介+リノベーション」のワンストップ提案。7月からエンド向けのプロモーションを開...

  • 独、1300の出展社が窓の最新商品競う《フェンスターバウ フロンターレ》

    1213号 (2016/04/19発行) 10面

     2年に1度開催される窓とドア、ファサードを中心とした展示会「フェンスターバウ フロンターレ」。今回はドイツ・ニュルンベルグで3月16日から19日に開催された。世界中から最新の開口部商品が集まる同イベントを2回にわたりリポートする。 大...

  •  安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)は、3拠点で年間3000件近くもの工事を受注する有力店。リフォーム売上高は9億5000万円にもなる。さらに、近年はチラシを活用した大型工事の訴求やテレビCMを使い、ブラン...

  •  もりなが(宮崎県宮崎市)は年6回のイベントと暑中見舞い、年賀状だけで、1億7000万円ほどを売り上げている。 チラシの配布はイベントのみ

  •  ニシムラ塗装(北海道苫小牧市)の社員が扮する「ペイント戦隊塗るンジャー」が今年も「とまこまいスケートまつり」に登場し、好評を博した。「塗るンジャー」誕生のきっかけは、3年前のとまこまいスケートまつり...

  •  年間約20件リノベーション設計を行う9(ナイン・大阪府大阪市)。同社の人気の秘訣は、「アート」を取り入れた独自のプランニングにある。家を1つのキャンパスと見立てて設計する、同社のユニークなプランニン...

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