- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
1205号 (2016/02/16発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 今回お話を伺ったのは、仕事を始めてからずっと、同じ賃貸住宅に住み続けていたというKさん。不便もないし、住めば都で気づけば25年経ってい...
-
大阪ガス、「ハグミュージアム」来場者数30万人突破
1205号 (2016/02/16発行) 18面大阪ガス(大阪府大阪市)のショールーム「hu+gMUSEUM(ハグミュージアム)」では、1月16日に来場者数が累計30万人を突破した。 オープン1周年を前に来場者30万人突破 当日は記念セレモニー...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
アートリフォーム、エンドの売り上げ9年で30倍に
1205号 (2016/02/16発行) 13面年商35億円のアートリフォーム(大阪府吹田市)は、もともと不動産事業者などから紹介されるリフォームが売上の95%を占めていた。9年前にエンドユーザーへの販促を開始。マッチングサイトやチラシからの集客...
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
ウッドワン、カタログで「本物の木がある生活」発信
1205号 (2016/02/16発行) 17面一見、おしゃれな生活情報雑誌のように見えるこの本。実はウッドワン(広島県廿日市市)の無垢の木のキッチン「スイージー」のカタログだ。根強いファンを持つ同商品では、実写画像を極力使うなど、カタログにも...
-
米、最新キッチンは「美」「機能」を追求《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1205号 (2016/02/16発行) 11面リモデル先進国アメリカでは今、どんなキッチンがトレンドなのか―――。1月19日、ラスベガスにてキッチン・バスの国際見本市「KBIS 2016」が開催された。イベントの主催団体であるNKBAは展示会の...
-
日本衛生センター、無料でチラシ製作代行
1205号 (2016/02/16発行) 17面日本衛生センター(東京都国立市)は、無料でA4版のチラシのデータを製作するサービスを開始した。チラシは、(1)「床下点検」、(2)「クリーンバリヤ」(防湿、防蟻)、(3)「タックダイン」(基礎補強)...
-
TOTO、壁掛トイレに新洗浄システム
1205号 (2016/02/16発行) 6面TOTO(福岡県北九州市)は、壁掛タイプに新洗浄システム「フラッシュタンク式」を初めて採用した、「壁掛大便器セット・フラッシュタンク式」を発売した。 壁掛「フラッシュタンク式」トイレ 「フラッシュ...
-
クルー、自立フレームでガレージを趣味の空間に
1205号 (2016/02/16発行) 6面クルー(東京都墨田区)の48PRODUCTが開発した「ハウスインナー」が注目されている。ハウスインナーは、大人がぶら下がれる強度を持った自立するフレームで、様々なホビープロダクトなどを組み合わせ、ガ...