- トップ
- > 「色合い」を含む記事
「色合い」を含む記事の検索結果:
-
エキップ、子育て世代向けリノベが人気
1221号 (2016/06/21発行) 11面リノベーション設計を行うエキップ(東京都港区)。「遊び」を取り入れた同社設計は、特に子育て世代から支持を集めている。今回は、同社が手掛けたリノベーション物件で、よく使われている部材3点を紹介する。 ...
-
トーソー、全国17都市で展示会開催
1220号 (2016/06/14発行) 6面トーソー(東京都中央区)は、新製品展示会「ウインドウファッションフェア2016」を、全国17都市で順次開催している。 「エリート」発売50周年展示 今年はカーテンレールを中心に展示と提案を行う。今...
-
松原工業、FC「コッツウォルズの家」開始
1220号 (2016/06/14発行) 2面松原工業(東京都府中市)は今月、フランチャイズネットワーク「コッツウォルズの家パートナーズ」を開始した。工務店8社が参加しており、北海道、栃木、群馬、茨城、千葉、神奈川、岐阜、福岡でサービスを提供し...
-
9(ナイン)、芸術取り入れたデザインが人気
1213号 (2016/04/19発行) 11面年間約20件リノベーション設計を行う9(ナイン・大阪府大阪市)。同社の人気の秘訣は、「アート」を取り入れた独自のプランニングにある。家を1つのキャンパスと見立てて設計する、同社のユニークなプランニン...
-
ニチベイ、細やかな色彩のブラインド
1209号 (2016/03/15発行) 20面縦型ブラインド「アルペジオ トレンドコレクション」 ニチベイ(東京都中央区)は先ごろ、ロールスクリーン「ソフィー トレンドコレクション」に新柄を追加。また、縦型ブラインド「アルペジオ トレンドコ...
-
旭建硝、5つのガラスの使い分け~リフォームNo.1「窓」編~
1205号 (2016/02/16発行) 19面営業1人で窓のリフォームを年間7000万円売り上げる旭建硝(東京都練馬区)。何故それほどまで売り上げることができるのだろうか。その秘訣は、ユーザーの細かいニーズに対応できるだけの、商品提案のバリエー...
-
インテリアでも人気の「塩系」!白やグレーなど薄めトーン流行
1200号 (2016/01/12発行) 16面ユーザーに最も好まれるインテリアの雰囲気は「塩系」―――。自宅の改装や模様替え写真が100万枚以上紹介されているウェブサービス「RoomClip(ルームクリップ)」は、ユーザーから投稿されたこれらの...
-
『壁紙』で室内を演出 個性的な壁紙で雰囲気に変化
1200号 (2016/01/12発行) 15面壁紙と言えば、白やベージュといった空間になじむ色が主流。しかし、近年のDIY人気も後押しし、多種多様な壁紙に注目が集まっている。ポイント使いで部屋の雰囲気をがらりと変えられるのが理由。壁紙の貼り替え...
-
缶詰を落としても傷がつかない 人造大理石キッチンで美しさ長持ち
1198号 (2015/12/22発行) 12面インテリア性の高さで人気の人造大理石のキッチン。以前に比べ、機能面も格段に向上している。熱や衝撃に強くなり、汚れにくくなったため、キッチン面材により適したものとなっている。 オープンタイプのキッチン...
-
いのまた、リフォーム平均単価200万円上昇
1197号 (2015/12/15発行) 3面LPガス・灯油販売などの事業を展開しながら「スミゴコチ」ブランドでリフォーム事業も行う、いのまた(山梨県甲斐市)は、自社施工の強みを生かした大型改修の増加で、リフォームが3年で約3倍に拡大している。...