- トップ
- > 「」」を含む記事
「」」を含む記事の検索結果:
-
51〜69歳、リフォームに他世代と異なる価値観
1199号 (2016/01/05発行) 34~37面≪アメリカ REMODEL TREND≫米国流、リフォーム需要創造のいま 三十数兆円といわれる米国リフォーム市場には、約100万もの事業者がしのぎを削っている。彼らの今最大の関心ごとは「ベビーブーマ...
-
JKホールディングス、「大きな目標は5000億」
1199号 (2016/01/05発行) 23面JKホールディングス 青木慶一郎社長 進化する「卸業」、拠点拡充・海外も重点 総合建材卸売業のジャパン建材などをグループ会社に持ち、約3300億円を売り上げるJKホールディングス(東京都江東区)。...
-
ケイミュー、屋根材「ROOGA」でカバー工法
1199号 (2016/01/05発行) 18面ケイミュー 野浦高義社長 外装材で資産価値を高める 屋根材、外壁材をはじめとする住宅外装材トップメーカー、ケイミュー(大阪府大阪市)が、リフォーム強化に本腰を入れる。新築需要に回復の見込みが望めな...
-
リフォーム会社600社調査で分かるリフォーム業界の実態 《経営実態調査》
1199号 (2016/01/05発行) 1面2016年、リフォーム産業新聞の新年第1号の特集は、「リフォーム会社経営実態調査 ~強い企業のつくり方~」。 リフォーム産業新聞では、全国のリフォーム会社600社から生産性や工事単価、粗利率といっ...
-
チラシ作りのための『準備』が成否を分ける
1199号 (2016/01/05発行) 49面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第3回】 チラシを作る前の準備(1) 当たるチラシを作るためには事前準備がとても重要になります。今回と次回、2回に分けて具体的にどんな準備が必要なの...
-
アイカ工業、ジョリパット発売40周年
1199号 (2016/01/05発行) 47面アイカ工業(愛知県清須市)が取り扱う建築用仕上げ塗材「ジョリパット」が、1975年11月の発売以来、40周年を迎えた。 ジョリパット発売40周年ポスター 塗り壁材のパイオニアといえる同製品は、18...
-
コロナ、「エコフィール」モデルチェンジ 40%の消費電力削減を実現
1199号 (2016/01/05発行) 48面「エコフィール」 石油給湯機EF・EGシリーズ コロナ(新潟県三条市)は、エコフィール24機種をモデルチェンジし、12月下旬から発売を開始した。リモデルされたのはEFシリーズ18機種と、EGシリー...
-
オノヤ、家具やインテリアも選べる定額制LDKを商品開発
1199号 (2016/01/05発行) 46面オノヤ(福島県須賀川市・小野浩喜社長)は現在、定額制のLDKリフォーム商品を開発している。4月を目安に販売を開始する計画だ。 同商品は坪単価で価格が決まっており、数グレードを用意するというもの。価...
-
オクタ、中古リノベ強化 倍増の12億円を計画
1199号 (2016/01/05発行) 46面OKUTA(埼玉県さいたま市)が、ワンストップサービス「中古×リノベーション」を強化している。同事業の前期の売上高は6億円。今期は倍増の12億円の売り上げを計画している。 中古をワンストップ提案で ...
-
リリカラ、インテリア領域でリフォームに注力
1199号 (2016/01/05発行) 47面リリカラ(東京都新宿区)は、2016年度から2018年度までの3カ年の中期経営計画「VALUE UP2018」を策定、インテリア部門でリフォーム分野に注力していくことなどを発表した。 中期計画策定...