- トップ
- > 「B to C」を含む記事
「B to C」を含む記事の検索結果:
-
ブラインドに再注目!おしゃれで機能も向上
1187号 (2015/10/06発行) 17面従来のブラインドではアルミの薄いものが多く、その質感から敬遠される傾向にあった。最近はデザイン性が向上し、多様な素材やプリントなどにより、おしゃれなブラインドが増えている。 色使いを楽しむバーチカル...
-
外壁をきれいが長持ちさせるなら「光触媒塗料」
1187号 (2015/10/06発行) 19面高付加価値塗料として知られる光触媒塗料。光触媒の分解力と親水性により、外壁を長期間きれいに保つことができる。価格の高さがネックとなっていたが、割安な商品も登場し、さらなる需要拡大が期待される。 塗り...
-
リフォームを支援する海外のリモデルサイト
1187号 (2015/10/06発行) 18面「レトロリノベーション」http://retrorenovation.com/ いかに理想に近づけるかだけでなく、売却時のアドバイスも充実 リフォーム大国アメリカでは、リフォームサイトの分野でも激...
-
グラスウール 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【グラスウール】 反動減も高水準維持 グラスウールは、ガラスを繊維状にした断熱材のことで、住宅用断熱材市場の過半数のシェアを占める。環境負荷が小さい素材で、安全性と耐久性にも優れているのが特徴。 ...
-
石油給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【石油給湯器】 駆け込みの動き鈍く、微減 石油給湯器は買い替え需要が中心で、燃料の灯油の値動きに大きく左右される。東日本大震災後は、電気を使わない熱源として見直された。 市場は、1990年代半ば...
-
《ケイミュー外観スタイル調査》 「プレーリー」が4年連続1位
1187号 (2015/10/06発行) 5面住宅購入予定者に最も人気が高い外観デザインは「プレーリー」であることがこのたびの調査で明らかとなった。調査を実施したのは外装建材メーカーのケイミュー(大阪府大阪市)。2位は「和ベーシック」、3位は「...
-
ウォシュレット、「節水」「洗い心地」技術の進化
1187号 (2015/10/06発行) 15面温水洗浄便座の代名詞ともいえる「ウォシュレット」。1980年の発売開始から35年、累計出荷数は4000万台を超えた。「おしりを洗う」新発想から現在に至るまで、節水と洗い心地の両立をかなえたのが独自...
-
オイレスECO、日射熱を約3倍カットする外付ブラインド
1187号 (2015/10/06発行) 7面日本で知られていなかった外付ブラインドの製造・販売を24年前、1991年に開始。その後、国内トップブランドとして累計約7万台の販売実績を持つのがオイレスECO(東京都品川区)だ。親会社は、自動車用ベ...
-
オラクルひと・しくみ研究所、人にフォーカスした「価値創造活動」
1187号 (2015/10/06発行) 9面オラクルひと・しくみ研究所 小阪裕司代表 行動科学をビジネスに応用 「人の感性と行動」を研究対象とする「行動科学」を応用したマーケティング戦略が、メーカーや小売業の売り上げアップに貢献している。行...
-
「ハイバックレール」搭載キッチン トクラス
1187号 (2015/10/06発行) 7面キッチン 「ハイバックレールBbシリーズ」 「ハイバックレール」を搭載したキッチン例







