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「世帯」を含む記事の検索結果:
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全国空き家対策コンソーシアム設立、官民連携や情報提供を推進
1573号(2023/10/16発行)1面9月28日、都内にて「全国空き家対策コンソーシアム」の設立記者会見が開かれた。同コンソーシアムは11団体を初期会員として発足。今後、セミナーの開催や行政への働きかけなどを行っていく。 代表理事には、解...
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リアルエステート、空き家を再生 元の素材を活用
1573号(2023/10/16発行)7面不動産やリユース事業を手掛けるレクストホールディングス(大阪府大阪市)の子会社で、投資用マンションの販売を行うリアルエステート(大阪府大阪市)は、買取再販に力を入れている。「おうちの再生工場」事業とし...
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メジャースケール、マッチングサービスを導入 子育て世帯に注力
1572号(2023/10/09発行)14面買取再販を手がけるメジャースケール(東京都港区)は、カラダノート(東京都港区)が提供する子育て世帯とのマッチング支援サービス「かぞくのおうち」を導入した。マッチングしたファミリー世帯へ中古マンションの...
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光テック、名古屋モザイク工業主催コンテストでグランプリ受賞
1572号(2023/10/09発行)4面光テック(高知県高知市)の取締役・夕部美子氏が、名古屋モザイク工業(岐阜県多治見市)主催の「Instagramフォトコンテスト第8回」にてグランプリを受賞した。受賞作品である写真は、名古屋モザイク工業...
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ツクルバ、CtoCの中古売買「ウルカモ」常時300物件を掲載
1571号(2023/10/02発行)6面ツクルバ(東京都目黒区)の中古不動産CtoCマッチングプラットフォーム「ウルカモ」がリリースから1年半経過し、実績が出ている。内見をした物件の売買成約率は80% 。平均成約日数はDMから19日、最短1...
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【クローズアップ建材・キッチンの基礎知識】多様なニーズ、コンパクトに対応
1571号(2023/10/02発行)17面ミニマムな暮らしを求めるニーズには、どんなキッチンがあるのだろう。小ぶりながら、こだわりのニーズに合ったデザインと機能性を備えたものに注目だ。 クローズアップ建材 キッチンの基礎知識 ライフスタイルの...
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社長ライバーで認知拡大、駒商は3年で売上高7億円に倍増【企業研究】
1571号(2023/10/02発行)8面ホームページやSNS、YouTubeチャンネル、ライブコマースなど、さまざまな媒体を使って情報を発信。こうした戦略が見事に当たってここ数年、売上を大きく伸ばしているのが駒商(兵庫県宝塚市)だ。自身もユ...
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「こどもエコすまい支援事業」終了 半年で1709億円消化
1571号(2023/10/02発行)6面新築に対して最大100万円、リフォームに60万円が補助される国の補助事業「こどもエコすまい支援事業」(国交省主幹)の予算に対する申請額の割合が、9月29日時点で100%に達した。申請期限は最長で12月...
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リフォーム関連予算2500億円要求、国交省が補助金拡大へ意欲
1571号(2023/10/02発行)1面国土交通省は2024年度、住宅リフォームへの補助を継続・拡大させる意向を示した。同省が出した「予算概算要求概要」のなかで住宅リフォームに関連する予算の要求額が2500億円を超えた。 同省は「脱炭素社会...
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【住宅リフォーム売上ランキング2023・増収企業リポート】FPコーポレーション、OB向けDM送付で受注増加 二世帯住宅の大型工事が2件
1570号(2023/09/25発行)22面FPパネルの製造販売を手掛けるFPコーポレーションの住宅事業FPホーム(北海道札幌市)はリフォーム事業で前年比21%増の3億8000万円を売り上げた。 リフォーム売上が増えた要因は2つ。1つ目はOB客...