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クロスポ、水回り+間取り・造作の提案を強化
1574号(2023/10/23発行)11面クロスポ(三重県三重郡)は前期リフォーム売上1億5000万円、前年比105%と着実に売上を伸ばしている。強化しているのは、間取りの変更や造作ができる「強み」を伝えることだ。 福田貴之社長は「水回りは、...
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大信住器、インスタフォロワー数4500人に、1動画で420万再生も
1573号(2023/10/16発行)11面約1年前からインスタグラムの運用を本格的に注力し始めたのが、リフォーム会社の大信住器(福岡県北九州市)だ。注力前のフォロワー数は約150人だったが現在約4500人に増加。認知度が向上し、インスタグラム...
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平野塗装、5店舗展開で5億円突破 顔出し広告で安心感
1573号(2023/10/16発行)10面Vol. 29 平野塗装(三重県四日市市)は、売上を伸ばしてきている。2年前は4億1000万円の売上高だったが、2022年12月期は4億7000万円まで伸ばした。出店、顔出し広告、公共事業、の3つの取...
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Beハウス、65歳以上を積極採用 営業として業務委託契約
1573号(2023/10/16発行)2面Beハウス(茨城県守谷市)は営業人材として、定年退職をした65歳以上の年金受給中の経験者と業務委託契約をして売上を伸ばしている。同社の2023年8月期のリフォーム売上高は約8億円。会社全体売上高は11...
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国土交通省、既存住宅の広告等への省エネ性能表示の取り組みを支援へ
1572号(2023/10/09発行)6面国土交通省は、既存住宅、建築物の販売・賃貸時の、広告等への省エネ性能表示を行う先行的な取り組みを支援する。 これは、改正建築物省エネ法に基づく省エネ性能表示制度が来年度4月に施行予定であることを踏まえ...
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LAST COMPASS、経営者が知っておくべきSNSマーケティング戦略セミナー
WEB限定記事(2023/10/10更新)LAST COMPASS(大阪府大阪市)は、住宅業界特化型の「経営者が知っておくべきSNSマーケティング戦略セミナー」を開催する。 本セミナーでは、SNSを集客媒体に変貌させる3つのポイントと広告戦略について、反響が出ている投稿コンテンツ...
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ネクストワン、カフェ風事務所が人気 人が集うオフィスで売上60%増
1572号(2023/10/09発行)5面ネクストワン(北海道帯広市・年商2億4000万円)のリフォーム売り上げが好調だ。前期は60%の伸びで1億6000万円。今期もそれ以上を伸ばす。伸びた要因の一つは人が集まりたくなるオフィスだ。 営業電話...
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助太刀、アプリ登録が累計20万突破
1571号(2023/10/02発行)7面建設業界向けのマッチングプラットフォーム「助太刀」を展開する助太刀(東京都新宿区)は9月15日、登録ユーザー数が9月に累計20万事業者を突破したと発表した。サービス提供開始から6年での到達となった。 ...
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ランディックス、戸建て住宅の買取再販に参入 資産価値の高い物件を販売
1571号(2023/10/02発行)5面富裕層向けの住宅用土地の販売を手掛けるランディックス(東京都目黒区)は、中古戸建ての買取再販事業に参入した。 同社の買取再販事業の特徴は、資産価値の高いリノベーション戸建てを提供すること。「私の会社で...
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優良ストック住宅推進協議会、スムストック取扱件数年1880件 新査定方式も発表
1570号(2023/09/25発行)35面優良ストック住宅推進協議会(東京都千代田区)は昨年1年間(2022年7月~2023年6月)のスムストック成約件数が、過去2位となる1880棟だったと発表した。前年度比で22棟増、率にして1.2%増で、...