ネクストワン(北海道帯広市・年商2億4000万円)のリフォーム売り上げが好調だ。前期は60%の伸びで1億6000万円。今期もそれ以上を伸ばす。伸びた要因の一つは人が集まりたくなるオフィスだ。
営業電話やチラシ、ウェブ広告の出稿などはしない。自ら発信するのは気がついたときにブログ・インスタグラムを更新するほか、リノベ事例の写真を年に3、4回ほどリノベーション専門誌に掲載するのみ。それでも年間受注件数のうち約6割は新規顧客からの依頼が占める。同社の施工した家を訪れたり、OB顧客の話を聞いた人たちが自らやってくる。
オフィスに入ってすぐには2階への吹き抜けと白い手すりが特徴的な階段

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
WEB限定記事(2025/07/03更新)
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)31面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)21面