- トップ
- > 「単価」を含む記事
「単価」を含む記事の検索結果:
-
LIXIL、「PATTOリフォーム」加盟店3500社に
1274号 (2017/07/25発行) 14面LIXIL 田口和敏 理事・リフォーム事業部長 サイトアクセス月60万、取次1%目標 LIXILのリフォーム新プロジェクト「リクシルPATTO(パッと)リフォーム」が順調な展開を見せている。商品代金...
-
トータルエステート、高額物件に注意売・売れ筋はファミリータイプ
1274号 (2017/07/25発行) 5面マンションの買取再販の専業会社、トータルエステート(神奈川県横浜市)。前期の再販戸数が28%減の626戸だったことを受けて、今期は再成長のための体制の強化に乗り出している。目指すは年間販売戸数140...
-
JACOF、屋根だけで月商1000万円へ
1273号 (2017/07/18発行) 17面JACOF(ジャコフ) 大久保誠二 社長 広告費ゼロのWEB集客FCが40店に インターネットの自然検索のみで集客するノウハウとコンテンツを提供するFC「JACOF」(神奈川県横浜市)の加盟が好調だ...
-
事業戦略専門家に聞く、「中小企業こそブランディングが大切」
1273号 (2017/07/18発行) 22面ブランドデザイナー 松下一功 氏 企業や商品の価値を高める手法としてよく聞かれる「ブランディング」。言葉は知っていても、その意味や効果をよく理解していない読者も多いのではないだろうか。今回はトヨタや...
-
ニューユニークス、単価2500万円の新ブランド開始
1273号 (2017/07/18発行) 24面ニューユニークス 臼田英司 社長 富裕層向け最上級リノベ 首都圏エリアで、中古マンション仲介とリノベーションの設計施工を年間100件提供するニューユニークス(東京都渋谷区)。都会的で洗練されたデザイ...
-
ライジング、オリジナル壁材を開発
1273号 (2017/07/18発行) 19面土壁で無限の色合い実現 「住まいで色合いをもっと楽しんでもらいたい」。こうした思いのもと、リフォーム会社のライジング(神奈川県鎌倉市)の平田全利社長は、自社でシェルパウダーとオークル(土)を配合した...
-
さくら住宅、小工事こそ大切に
1273号 (201/07/18発行) 2面リフォームを中心に年間約11億7000万円を売り上げるさくら住宅(神奈川県横浜市)。二宮生憲社長に独自の経営について聞いた。 リピート比率は95% こだわりは、小工事や御用聞きを重視する点。同社...
-
ベツダイ、「リノベ市場は消費者を見ていない」
1273号 (201/07/18発行) 6面ベツダイ 林 哲平 取締役COO/CMO 地方で目指すのは新築もできる工務店 大分のビルダー、ベツダイが「中古住宅×リノベーション」事業ノウハウを提供するFC「RE住むパートナーズ」を開始し約4年が...
-
キタセツ、36%増収のカギは概算見積もり
1272号 (2017/07/11発行) 11面本見積もりと同精度で 前期36%増収の8億6000万円に成長したのがキタセツ(東京都大田区)だ。同社は2年前から概算見積もりをシステム化。顧客におおよその工事額を提示するようにした。結果、客単価と成...
-
リバース彌生、プラン提案は現調後すぐ
1272号 (2017/07/11発行) 10面500万円超の工事成約率6割に 現調後の初回訪問で他社を出し抜くには―――リバース彌生(東京都豊島区)は「このような豊かな生活を送ってほしい」というメッセージを込めたパース図を顧客に提出し、高単価工...