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「調査」を含む記事の検索結果:
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経済調査会、費用知りたい客に素早く対応する「概算見積もり」
1269号 (2017/06/20発行) 15面失注を減らすためには何が必要か。経済調査会(東京都港区)では「丁寧な概算見積もりを作成すること」を推奨している。なぜ、概算見積もりが失注を減らすのか、同会の出版事業部武田裕三氏に解説してもらった。 ...
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イケア調査、ベランダのよさは「開放感」
1269号 (2017/06/20発行) 20面シニアとファミリーに人気 イケア・ジャパン(千葉県船橋市)の調査から、ベランダ・バルコニーが好まれる理由は「開放的」で「リラックス」できるからだと分かった。 調査は全国の20歳以上の男女1000人...
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リフォーム会社の働き方、「残業させない仕組み」が今後の課題
1269号 (2017/06/20発行) 8面残業削減、有休取得率向上など、昨今話題になる「働き方改革」。本紙ではリフォーム会社に、自社で行っている働き方改革の取り組みについてアンケートを実施。各社の取り組み状況を調査した。 すでに実施している...
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価値住宅、「インスペクション」は普及するか?
1269号 (2017/06/20発行) 6面中古売買時に建物調査の告知義務化 2018年4月から不動産仲介事業者による建物調査(インスペクション)の告知が義務化される。国は中古流通活性の阻害要因を性能や状態の不透明さと分析しており、診断を普及...
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矢野経済研究所調査、リフォーム市場規模・前年度比3.4%減
1269号 (2017/06/20発行) 1面矢野経済研究所(東京都中野区)は5月30日、2016年度の住宅リフォーム市場規模が前年度に比べ3.4%減少したとの調査結果を公表した。 それによると、年度ベースで算出した住宅リフォーム市場規模は1...
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デザインで勝負、米有力リノベ企業の実力 《米国リフォーム市場リポートvol.1》
1268号 (2017/06/13発行) 11面~米国リフォーム市場最新リポート Vol.1~ニールケリーカンパニー 人気デザイナー2人で4億円売り上げ オレゴン州ポートランドに本社を持ち、年間に4365万ドル(約48億円)を売り上げるニールケ...
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DIYへの取り組みで温度差 《施主vsリフォーム会社意識調査》
1268号 (2017/06/13発行) 17面今回はDIYについて調査した。施主とリフォーム会社の間で取り組みに温度差があり、リフォーム会社がDIY需要を取りこぼし、商機を逸しているようだ。
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リニュアル仲介・西生社長に聞く、「インスペクションは普及するか?」
1268号 (2017/06/13発行) 10面中古売買時に建物調査の告知義務化 2018年4月から不動産仲介事業者による建物調査(インスペクション)の告知が義務化される。国は中古流通の阻害要因を性能や状態の不透明さとみており、診断を普及させたい...
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ジャパンホームシールドのインスペクション現場に密着
1268号 (2017/06/13発行) 19面家主気付かぬ瑕疵も発見 欧米ではすでに当たり前になっている、中古住宅売買の際に行う住宅診断(ホームインスペクション)。日本でも法整備が進み、活発化していきそうだが、実際の仕事現場を知る人はまだ少ない...
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ミサワホーム、異例の中期経営計画
1268号 (2017/06/13発行) 7面「市場は厳しい」 5月12日に発表されたミサワホーム(東京都新宿区)の中期経営計画。2019年度の売上高計画をまとめたものだが、同社の事業で唯一現状よりもマイナス成長の事業が一つだけある。それが戸建...