- トップ
- > 「イメージ」を含む記事
「イメージ」を含む記事の検索結果:
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#02 職人不足対策
1391号 (2020/01/06発行) 4面、5面【特集:リフォーム業界トレンド】#02 職人不足対策 建築現場では職人が不足している。建設業者の技能労働者数は1997年のピーク時の455万人から、3年前には326万人を割り込み、年々右肩下がりにな...
-
「安心R住宅」実施1900件を突破
1391号 (2020/01/06発行) 11面国土交通省が昨年12月に公表した「安心R住宅」の実施状況によると、流通(広告にロゴマークが使用される等)した件数は、これまでに1900件を突破した。 一昨年4月1日から運用開始した安心R住宅につい...
-
【特集:リフォーム業界トレンド2020】#01 テクノロジー活用
1391号 (2020/01/06発行) 2面、3面【特集:リフォーム業界トレンド】#01 テクノロジー活用 AIを搭載したスマートスピーカーに、VRによる疑似旅行、ドローンを用いた宅配サービス、さまざまな技術の進化がサービスの在り方やライフスタイル...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~岡山県】安藤嘉助商店、小工事のリピート受注を軸に成長
1390号 (2019/12/23発行) 15面3100件の工事の8割がOB 安藤嘉助商店(岡山県倉敷市)は、岡山県内に4店舗を展開。前期は10%増収の13億1000万円を売り上げて岡山県トップに輝いた。 同社の特徴は、10万円を下回るような...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2019・注目企業~大阪府】コーナン商事、ホームセンター内でLDK提案
1390号 (2019/12/23発行) 7面受注単価向上狙う 前期96億8000万円を売り上げ、大阪府で2位を獲得したのがコーナン商事(大阪府堺市)だ。同社は、2025年度にリフォーム売り上げ250億円を目標に掲げ、事業拡大を推進している。来...
-
【クリナップ社長インタビュー】「クリンレディ」から「ステディア」に定番ブランド刷新
1390号 (2019/12/23発行) 19面クリナップ 竹内 宏 社長 《プロフィール ◉たけうち ひろし》 1956年1月生まれ、兵庫県出身、専修大学商学部卒業。1979年井上工業(現クリナップ)入社。2012年執行役員、16年取締役常務執行...
-
《断熱最前線 第7回》テオリアハウスクリニック、床下の全面断熱改修を推進
1390号 (2019/12/23発行) 17面ウェブ集客に注力 シロアリ防除事業を中心とし、個人・法人向けに断熱事業を行っているのがテオリアハウスクリニック(東京都練馬区)だ。シロアリ防除工事で培った床下工事のノウハウを生かし、4年前から断熱改...
-
インテリアスタイリング協会、「スクール」で独立をサポート
1389号 (2019/12/16発行) 5面オンライン化で情報格差是正も 発足から2年を迎えたインテリアスタイリング協会(東京都渋谷区)の活動が本格化している。 各分野の第一線で活躍する講師陣がそろう 同協会が運営するスクールは、インテリア...
-
【ハプティック社長インタビュー】年600の空室賃貸、次々「無垢」化
1389号 (2019/12/16発行) 7面ハプティック 伊藤和澄 社長 賃料も入居率も改善で、売上高15.5億円 国内の空き家数は約850万戸とされるが、実はその内約半数が賃貸住宅。築年数が古くなり、入居率が下がってきた物件が増えてきており...
-
【クローズアップ建材・バス ~安心安全~】床で部屋のイメージは変わる、選び方ポイントはこれ!
1389号 (2019/12/16発行) 18面