- トップ
- > 「アップ」を含む記事
「アップ」を含む記事の検索結果:
-
プラスバイプラス、コーチングで利益が7倍に
1376号 (2019/09/09発行) 19面本質つかむ力養う 人が変われば会社が変わる―――当然のことだが、会社経営をしていく中で、社員のやる気を引き出し、1つの方向性に向かわせることに成功している企業は多くない。プラスバイプラス(大阪府大阪...
-
【クローズアップ建材・バスの床】安全で快適 汚れにくい
1376号 (2019/09/09発行) 18面 -
【経営力アップ講座】予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった
1376号 (2019/09/09発行) 15面タナベ経営の経営力アップ講座第17回 予算を割かずに社員が集まる背景には地道な戦略があった 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、採用活動に予算を割かずに社員が...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】社員の人生に寄り添う
1376号 (2019/09/09発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 27 人材の定着 今回は、採用後の人材の戦力化や定着について主に稿を進めたいと思います。 求職者が求...
-
【アイジー工業社長インタビュー】サイディング改修増え、最高売上に
1376号 (2019/09/09発行) 14面アイジー工業 若尾 直 社長 「アレルギーある西日本でも普及」 金属サイディングなどを開発する外装メーカー、アイジー工業(山形県東根市)の業績が好調だ。2019年3月期の売上高は、過去最高だった前期...
-
《リノベーション物語》AND ON SHINAGAWA、オフィス空間色で区分け
1376号 (2019/09/09発行) 12面AND ON SHINAGAWA 京浜急行電鉄(東京都港区)とベンチャーキャピタルのサムライインキュベート(同港区)、空間プランニングを行うヒトカラメディア(同目黒区)は、品川駅近くのオフィスの1フ...
-
フォーシンク、重点商圏を3分の2に絞り込み
1376号 (2019/09/09発行) 11面地域シェア7%を目指す 塗装を中心に住宅リフォーム全般を手掛けるフォーシンク(島根県出雲市)が、着実に売り上げを伸ばしている。出雲と松江の2店舗で、前期の売り上げが2億6000万円強と過去最高益をた...
-
GA technologies、間取図を自動でCADデータに
1376号 (2019/09/09発行) 4面AIに任せて業務効率化 GA technologies(東京都港区)は、中古物件の間取図をAIで読み取り、自動でCADデータ化するシステム「BLUEPRINT by RENOSY(ブループリントバイ...
-
《新商品ニュース vol.45》
1376号 (2019/09/09発行) 22面吊り式水栓をコンパクトに ドンブラハ キッチン水栓Profi(プロフィ)リラインス(東京都新宿区) デザイン性の高いスプリングタイプの吊り式キッチン水栓を、吊戸棚の下でも収まる高さ約450mmとコン...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...