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失敗しない初回訪問
マツワ、月150件の問い合わせから7割成約 しつこい営業なしがカギ
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
本間総合計画、CM分離発注方式でリフォーム 建築家が設計・工事を一括管理
1653号(2025/06/16発行)4面設計事務所の本間総合計画(宮城県仙台市)は、中国でのリフォーム事業やCM(コンストラクション・マネジメント)分離発注方式を採用したリフォームに力を入れている。住宅の新築やリフォーム、商業施設、集合住...
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Toivo、インナーバルコニーに西日封じるリノベで全国最優秀賞【TDYリモデルスマイル作品コンテスト2024】
1651号(2025/06/02発行)11面「TDYリモデルスマイル作品コンテスト2024」で全国最優秀賞となったのが、事例「最上階で調和する暮らし~仕事とプライベート ひとり暮らしの理想形~」である。前年度のTDY総合リモデル賞受賞から連続...
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ニッショー、自社職人とリノベブランドで差別化
1651号(2025/06/02発行)7面愛知・岐阜・三重を中心に賃貸管理や仲介、リフォームを展開するニッショーグループ。そのなかで賃貸管理やリフォームを手掛けるニッショー(愛知県名古屋市)は、9万3000戸の管理物件を保有する。同社は全1...
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リノシア、多角化事業で6億円
1650号(2025/05/26発行)5面リノシア(宮城県仙台市)は多様な事業を手掛け、6億円を売り上げる会社だ。主な事業は施工、インテリア、リフォームデザイン、不動産の4つ。 施工事業は、ハウスメーカーや地元のビルダーからの請負工事だ。...
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ニッカホームグループの大問屋、年商75億円に エコキュートの販売数が増加
1650号(2025/05/26発行)1面ニッカホームグループ(愛知県名古屋市)傘下の大問屋(東京都大田区)は、2025年3月期の売上高がその前の期の約25%増となる75億円で着地した。2024年3月期は60億円、2023年3月期は51億円だ...
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動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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藏家、木のマンションリノベに注力 平均単価は2000万円以上
1649号(2025/05/19発行)2面新築・リノベーションを手掛ける藏家(大阪府大阪市)は、木を生かしたマンションリノベに力を入れている。前期の売上高は約1億6000万円。社員6人の小規模体制ながら、新築2件、リノベ・リフォーム12件を手...
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ダイク、5年で3倍の15億円に 巨大店舗開設が後押し
1649号(2025/05/19発行)1面宮城県仙台市の総合リフォーム会社ダイク(DAIKU)は、元請け事業を本格化してからの5年間で売上高を約3倍に伸ばしている。2025年4月期のリフォーム売上高はほぼ前期並みとなる約15億円で着地する見込...
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キッチンワークス、2店舗目となるインテリアSR開設
1645号(2025/04/21発行)2面リフォーム事業を手掛けるキッチンワークス(北海道札幌市)は、インテリアを揃えた店舗「インテリアスタジオ大通」を開設した。 店舗は約30坪で、札幌市内にある大型車線「大通」に面した路面店。カーテンは40...