- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
どこでも水回り設備が増設可能に 世界で使われるポンプを日本でも普及
WEB限定記事(2025/08/17更新)荻野雄仁代表 トイレやキッチンなどの排水を強力に押し出す排水圧送ポンプの開発と販売を行うSFA Japan(東京都中央区)。1958年にフランスでの創業以来、65年以上にわたりどこにでも簡単にトイレ...
-
フローバル、大阪ショールームを改修 50種以上の洗面ボウル展示
1660号(2025/08/11発行)5面ショールーム中央に展示されている洗面化粧台が同ショールームの目玉となっている 水まわりメーカーのフローバル(大阪府大阪市)は、6月に大阪ショールームを改修。刷新したカタログ内の人気がある洗面ボウルの展...
-
アイジー工業、創業55周年のフェアに2000人 ARで公式キャラクターが商品を紹介
1660号(2025/08/11発行)5面創業55年の歴史を展示 金属外装材大手のアイジー工業(山形県東根市)は「アイジーフェア」を東京都千代田区の東京国際フォーラムにて開催した。会場のウェルカムゲートには新商品のSPーガルスクエアを使用し、...
-
仲介・建築・遊休不動産の利活用まで、エンジョイワークスの不動産流通術
1660号(2025/08/11発行)21面vol.57 売買仲介から遊休不動産活用のためのクラウドファンディングサービスの運営など、多様な不動産事業を手掛けているのがエンジョイワークス(神奈川県鎌倉市)だ。近年は空き家の利活用に注力し、その取...
-
お客様を振り向かせる営業トーク
お客様を振り向かせる営業トークvol.2 「もっと安くならない?」値引き交渉への上手な切り返し(後編)
リフォマガ(電子版限定) -
フルオーダーと仕様が決まった定額商品、どちらを推奨?【オピニオン】
1660号(2025/08/11発行)9面リフォームは顧客の要望を自在にかなえるフルオーダー対応が基本だ。しかし、使用する建材や設備があらかじめ決められて、自由度が低い「定額制」リフォームを重視する企業も増えている。どちらの提案を重視するか...
-
大型改修と耐震工事に注力して1500万円以上の工事年15件受注
1660号(2025/08/11発行)2面大型リノベの事例。「大型になると様変わりの度合いが大きく、仕事として面白い」と川野社長 リフォーム事業を手掛けるカワノ(大分県大分市)は、5年ほど前から大型改修に注力している。1500万円を超える案件...
-
次世代クリーム塗装材「JAPAN WALL」を発売
1660号(2025/08/11発行)3面施工性にこだわった塗装材 室内環境改善などを手掛けるブルーオーシャン(静岡県静岡市)が提供する次世代クリーム塗装材「JAPAN WALL」は、施工性に優れたクリーム状の新塗装材として注目されている。 ...
-
日鉄鋼板、次世代ガルバリウム鋼板のCM開始 従来の3倍の耐食性を実現
1660号(2025/08/11発行)4面東京・大阪の2カ所の大型ビジョンで放映 日鉄鋼板(東京都中央区)は、主力商品の次世代ガルバリウム鋼板「SGL(エスジーエル)」の新CMを放映開始した。 従来の既成概念にとらわれない強さ(高耐久性)を誇...
-
省エネリノベーション浸透化に向けて新サービスを展開
WEB限定記事(2025/08/11更新)省エネリノベーションのメリットを数値化することで「見える化」し、効率的にリノベーションができる技術開発、提供も行うリコシス(東京都中央区)。今後さらに省エネリノベーションが浸透化していくために、どの...