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「相見積もり」を含む記事の検索結果:
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「価格を下げる」だけが正解ではない。選ばれるための見積戦略とは?
1651号(2025/06/02発行)18面VOL.23 今回は販売価格について考えてみましょう。多くの商談では、相見積もりが前提となっています。その際、つい他社より安い価格を提示してしまいがちではないでしょうか。もちろんそれも1つの方法ですが...
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MIMA、情報誌とマルシェで地域密着
1650号(2025/05/26発行)24面フリーペーパーの発行やマルシェの開催を行っているのがリフォーム会社のMIMA(大阪府八尾市)だ。地域の約330店舗と提携し、取り組みを通じて、顧客との関係性の強化や紹介・リピート案件の獲得、差別化につ...
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ロッカク工務店、見積りを有料化に
1649号(2025/05/19発行)4面新築、リフォーム、警備業を手掛けているロッカク工務店(広島県広島市)は、リフォームの見積りの有料化を検討している。早くて、今年の5月から開始する予定だ。 有料化にすることで、相見積もりになるケースを減...
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マルセイテック、チラシと営業の強化で3.5億円
1643号(2025/04/07発行)13面外装リフォームや水回りなどの内装、リノベーションを手掛けるマルセイテック(神奈川県大和市)。同社の売上高は、2023年9月期は2億8000万円、2024年9月期は3億5000万円、今期は5億円の着地...
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ホームテック、対面キッチンの半分を壁付けに【RoomClip全国理想の住まいコンテスト】
1641号(2025/03/17発行)5面住生活領域に特化したソーシャルプラットフォーム「RoomClip」を運営するルームクリップ(東京都渋谷区)が主催する「第5回 全国理想の住まいコンテスト」。1000万円以上リフォーム部門で最優秀賞を...
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今月の数字「70」【リフォーム営業活動標準化委員会】
1640号(2025/03/10発行)11面VOL.9 案件を振り返れば勝率アップ!営業力をグッと引き上げるポイントとは? こんにちは、リフォーム営業活動標準化委員会です。今月の数字は「70」。これは、相見積もりの場合の目指すべき失注率を表し...
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作新建装、内装・外装・外構で売上高4億円 職人経験者が営業
1640号(2025/03/10発行)4面外装・内装・外構のリフォームを手掛ける作新建装(千葉県習志野市)は、職人が営業して成約率を高めている。 現在の年間売上高は約4億円で、年間契約件数は約860件。そのうち外装が約260件、内装が約25...
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住宅リフォーム推進サポート協議会、職人中心に168事業者が加盟 技術やマナー講習でスキルアップ
1639号(2025/03/03発行)3面住宅リフォーム推進サポート協議会(埼玉県さいたま市)は、国土交通省が創設した「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体の1つだ。 ホームページの施工事例。床に無垢材を活用している 同協議会には埼...
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HITOSUKE、人工芝のFC展開1月開始
1634号(2025/01/27発行)16面障子や網戸の張替サービス「金沢屋」と、電球交換や剪定、リフォームなど暮らしの困りごとを解決するサービス「家工房」の両ブランドで全国FCを展開するHITOSUKE(東京都中央区)が、昨年12月から3つ目...
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駒商、リフォーム会社がSNSを支援
1633号(2025/01/20発行)14面ウェブ集客でファン化を行い、6.9億円を売り上げるリフォーム会社の駒商(兵庫県宝塚市)は、リフォーム会社向けのウェブマーケティングサービス「クラシノハコ」の提供を、昨年12月から開始した。SEOやME...