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「youtube」を含む記事の検索結果:
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カルロス工務店、リノベ工事動画をSNSで発信 DIY愛好者と一緒に改修した事例も
1651号(2025/06/02発行)4面リノベーションの請負工事やDIYワークショップを手掛けるカルロス工務店(東京都あきる野市)は、SNSでの発信に力を入れている。 工事の様子をSNSで発信し、それを見た人から依頼が届く。依頼を受けて施工...
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市原建設、低コスト工法と高性能工法を合体 耐震リフォームが売上の約6割に
1651号(2025/06/02発行)1面住宅の耐震リフォーム、戸建て新築、土木工事などを展開し、年間売上約1億2000万円の市原建設(香川県高松市)は、耐震診断と耐震リフォームを強化している。 同社が進めるのが、香川県が進める工法と、木耐協...
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動画で販促、続々と ルームツアーや教育コンテンツも
1651号(2025/06/02発行)1面住宅リフォーム業界では動画を活用した販促に注力するケースが目立ってきた。「ルームツアー」で施工事例を紹介したり、生成AIを用いたり、顧客のインタビュー動画を作るなど、コンテンツが多様化している。 新...
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エムタッグ、下請け工事で事業拡大 今期7億円目指す
1650号(2025/05/26発行)3面エムタッグ(東京都渋谷区)は、新築工事を中心に展開する建設会社だ。もともとは経理代行業を営んでいた法人を母体として、1年ほど前から本格的に新築工事の請負事業を開始した。前期の売上は約1億円だったが、...
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工務店のオーガニックスタジオがマンションリノベを開始 木質感で差別化
1650号(2025/05/26発行)2面注文住宅に強みを持つ工務店のオーガニックスタジオ新潟(新潟県新潟市・年商10億円)は、マンションリノベーション事業を開始した。新潟駅から650メートルの好立地で築24年の15階建てマンションの1室を...
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凰建設、SNS活用で売上2億円
1650号(2025/05/26発行)2面新築やリノベーションを手掛ける凰建設(岐阜県岐阜市)はSNSを活用した結果、以前よりも2億円ほど売り上げが伸びた。主なSNSはYouTubeとインスタグラム。 YouTubeの動画の内容は、家の考え方...
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動画作成はつかみの5秒が生命線【リフォーム会社のSNS活用術】
1649号(2025/05/19発行)19面買取再販業を手掛けるまいほむでウェブマーケティングを担当する小林です。今回は、SNSの特徴を生かした戦略的なストーリーの組み立て方を解説します。まず、SNSを通じて達成したい具体的な目標を設定する...
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エフォール、サイト改修で問い合わせ増加
1649号(2025/05/19発行)4面水回りリフォームをメインに手掛けるエフォール(愛知県名古屋市)は、サイト改修とYouTubeの活用で問い合わせ数を増やしている。 サイト改修のポイントは2つ。1つ目は、サイト内に社長をはじめ、従業員の...
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藏家、木のマンションリノベに注力 平均単価は2000万円以上
1649号(2025/05/19発行)2面新築・リノベーションを手掛ける藏家(大阪府大阪市)は、木を生かしたマンションリノベに力を入れている。前期の売上高は約1億6000万円。社員6人の小規模体制ながら、新築2件、リノベ・リフォーム12件を手...
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北山建築、YouTube開設1年で登録者数1.4万人突破
1649号(2025/05/19発行)3面新築やリフォームを手掛ける工務店の北山建築(三重県松阪市)はYouTubeの運営に力を入れている。昨年4月にチャンネルを開設し、現在の登録者数は約1万7000人に上る。今後は集客の柱に育てていきたい方...