リノベーションの請負工事やDIYワークショップを手掛けるカルロス工務店(東京都あきる野市)は、SNSでの発信に力を入れている。
工事の様子をSNSで発信し、それを見た人から依頼が届く。依頼を受けて施工し、さらにその様子を発信するという好循環を生み出しており、このサイクルが同社の集客の要となっている。自宅をDIYで改修する人からの「下地工事だけの依頼」や「DIY指導」といった部分的な工事のニーズも増加。SNS発信が新たな仕事のきっかけになっている。
能登地方で築50年の木造住宅をリノベする作業風景をYouTubeで公開
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1676号(2025/12/08発行)2面
-
1676号(2025/12/08発行)8面
-
1674号(2025/11/24発行)3面
-
1674号(2025/11/24発行)18面
-
1673号(2025/11/17発行)3面








