リノベーションの請負工事やDIYワークショップを手掛けるカルロス工務店(東京都あきる野市)は、SNSでの発信に力を入れている。
工事の様子をSNSで発信し、それを見た人から依頼が届く。依頼を受けて施工し、さらにその様子を発信するという好循環を生み出しており、このサイクルが同社の集客の要となっている。自宅をDIYで改修する人からの「下地工事だけの依頼」や「DIY指導」といった部分的な工事のニーズも増加。SNS発信が新たな仕事のきっかけになっている。
能登地方で築50年の木造住宅をリノベする作業風景をYouTubeで公開

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1652号(2025/06/09発行)1面
-
1651号(2025/06/02発行)2面