- トップ
- > 「柔軟」を含む記事
「柔軟」を含む記事の検索結果:
-
照明とプロジェクターが一体化 ~設備・建材/新商品ガイド (47)~
1358号 (2019/04/22発行) 22面~設備・建材/新商品ガイド (47)~ 壁をスクリーンにする照明 イメージングライトマクセル(神奈川県横浜市) スタイリッシュな間接照明と、プロジェクターが一体になった製品。超短投写LEDプロジェク...
-
「建設産業女性活躍推進セミナー」女性の就業継続が課題
1353号 (2019/03/18発行) 3面建設キャリアアップシステムに期待 建設現場での女性は、就業継続の課題がある―――。国土交通省主催の「建設産業女性活躍推進セミナー全国大会」で、「女性活躍」をテーマに、6人のパネルディスカッションが実...
-
【国際創研社長インタビュー】ボタン一つで勤怠管理できる建設業界向けの業務効率化ツールを販売
1350号 (2019/02/25発行) 23面国際創研 平間浩二 社長 「らくらく現場」で効率化 短期間に多くの人間が出入りする工事の現場では、今も図面や報告書が紙でやりとりされることがほとんど。「働き方改革」が求められる中、昨年4月に建設業界...
-
ホームステージング・ジャパン、「ホームステージャー」育成スクール開始
1348号 (2019/02/11発行) 5面実技含む全41講座スタート ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)は1月、ホームステージャー育成スクールを開始し、第1回の講座には10人が参加した。 テーブルマナー実演講座など41講座を実施 ...
-
【注目テーマ・クロスの種類】快適な室内環境を作り出す
1345号 (2019/01/21発行) 13面 -
【GA technologies社長インタビュー】AIで売れる中古物件見極め、サイト通じて売却
1344号 (2019/01/14発行) 10面・昨年7月にマザーズ上場を果たした不動産会社GA technologiesは、ITを活用し業績を拡大・中古物件の仕入れにAIを活用することで、顧客のニーズに柔軟に対応・今後はBtoB向けシステムに...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】印象に残る企業紹介を
1343号 (2019/01/07発行) 25面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (4)効果的な企業紹介の書き方 後編 前回は企業紹介を書く準備の説明をしました。今回は洗い出した自社の強みやソリューションを、どうまとめるか紹介します。印象...
-
リンテック、防犯フィルムの施工性向上
1343号 (2019/01/07発行) 25面一般住宅への普及に期待 建物用ウインドーフィルムメーカーのリンテック(東京都板橋区)は、防犯フィルム「ルミクール1561UH-F」の販売を本格化している。 こじ破りを想定した破壊試験 同製品は、ガ...
-
デコラボ、施工費3分の1の商業施設向け浴室改修を提供
1341号 (2018/12/17発行) 1面インテリアのようにリメイク 空間設計などの事業を展開するデコラボ(神奈川県川崎市)は、インテリア事業などを手掛けるリリカラ(東京都新宿区)とバスリフォーム「Bath ReMake(バスリメイク)」を...
-
【Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド】自社の魅力伝える「素材」が大事
1339号 (2018/12/03発行) 7面Houzzに学ぶブランド認知度向上ガイド (3)効果的な企業紹介の書き方 前編 前回は、インターネットにある多くの情報に埋もれないために、競合分析で自社の弱みや強みを明確にし、オンライン上で情報の優...