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「2020年」を含む記事の検索結果:
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国の断熱意識の低さが課題 竹内昌義氏が語る樹脂窓普及が遅れた要因
1559号(2023/07/03発行)11面「窓リノベ」補助金が話題を集め、樹脂窓が注目されている。日本の樹脂窓普及率は22%ほど。これに対し、ドイツは64%。アメリカは65%と高い。なぜ日本で普及率は低いのか。エコハウスの設計などを手掛けるほ...
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TOTO、省スペースな洗面化粧台が進化
1560号(2023/07/10発行)19面洗面化粧台「オクターブスリム」 同製品は、限られたスペースでも快適に使える洗面化粧台として2020年2月発売。このほどフルモデルチェンジして8月1日より発売。新たに「タッチレスお掃除ラクラク水栓(...
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朝日リビング、3年ぶりに社員旅行開催 部門ごとに行き先を決定
1557号(2023/06/19発行)2面朝日リビング(大阪府大阪市)は今年2~3月にかけて、3年ぶりに社員旅行を行った。今回は部署ごとに5、6人のチーム制で実施。行き先は部署内で話し合い、予算内で収まるように計画した。 例えば、大阪本社B班...
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不動産SHOPナカジツ、千葉県内5店舗目オープン 中古+リノベの販売強化
1557号(2023/06/19発行)2面不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)は6月18日、千葉県に新築やリノベーションのショールーム併設型店舗「おうち探し館!かしわ店」をオープンした。全国37店舗目、千葉県内5店舗目。 ショールームのデザ...
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大工数30万人弱に半減で危機感、職人育成施設の開業 相次ぐ
1557号(2023/06/19発行)1,2面職人の減少に「待った」。職人不足が叫ばれて久しいなか、待遇改善や育成に取り組む建設会社やリフォーム会社が増えてきている。2023年、まさに「職人育成時代」が到来したといえそうだ。 職人育成の輪、企業間...
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1棟リノベで年200戸販売、リビタ・長谷川和憲新社長の再販物件戦略
1556号(2023/06/12発行)13面中古住宅のリノベーションを軸とするリビタ(東京都目黒区)は、昨年12月に長谷川和憲氏が新社長に就任した。不動産投資事業や高価格帯物件、まちづくり視点で地域と連携したリノベを強化すると明かす。また、区分...
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ネクスウィル、「訳アリ不動産」専門に月100件の問い合わせ 再販会社との関係も強化
1556号(2023/06/12発行)14面共有名義の不動産や、再建築不可物件など、訳あり不動産に特化して仕入れ、販売するのがネクスウィル(東京都港区)だ。前期は売上高約8億円、経常利益1億3000万円で、今期は売上高15億円、経常利益2億50...
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相鉄リフォーム、リノベ強化で過去最高売上 前年比8.6%増の11億円に
1556号(2023/06/12発行)3面相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)の2023年3月期の売上高は過去最大の約11億4100万円だった。伸び率は8.6%増。平均単価は過去最高の101万円。増収理由は新築の価格が高騰し、中古住宅を購入してリ...
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「窓リノベ」の現状と未来 6人の経営者に聞く【オピニオン】
1555号(2023/06/05発行)11面国による補助金「先進的窓リノベ事業」が大きな反響を呼んでいる。その特徴は、最大200万円、助成率50%という補助額の高さだ。そのため窓の専門工事店だけでなく、これまで同リフォームを手掛けていなかった...
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【2023年版】プロ315名がおすすめする人気塗料ランキング ニッペ、外壁塗料3連覇
1554号(2023/05/29発行)15面全国のリフォーム営業マンが選ぶ、もっとも売りたいリフォーム商材の塗料編を発表。シリーズ別に人気ランキングと注目塗料を紹介する。 ニッペ、外壁塗料3連覇 屋根塗料も首位を奪取 今回の塗料ランキングでは...