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「対応」を含む記事の検索結果:
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岡本銘木店、現場作業を職人がお手伝い 建築部材供給で工務店サポート
1468号(2021/08/09発行)16面近畿圏内の木造建設現場に施工・職人を向かわせると共に、木材を専用CADでサイズや形状を納入先ごとに細かく管理して供給することで、工務店をサポートしている会社がある。一般木材、銘木、集成材、住宅設備等の...
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文化シヤッター、『窓を電動』高耐風圧仕様で守る 増加する台風豪雨災害に対策
1468号(2021/08/09発行)16面近年、豪雨や風災害で建物に大きな被害が発生していることからシャッターの需要が伸びている。文化シヤッター(東京都文京区)では需要拡大に対応し、スマホで操作できる機種や、高耐風圧仕様の機種を増やしつつある...
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エフステージ、戸建リノベ再販を開始
1469号(2021/08/16発行)18面ワンリノ加盟店と協業 マンションの買取再販を年600戸以上手掛けるエフステージ(東京都文京区)は、同社初となる中古戸建てリノベーション事業を始める。 ブランドロゴも作成。仲介会社への認知度向上を図る...
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【実態調査・代金回収】CONY JAPAN、50万円以上工事は契約・着工の段階で6割以上を回収
1468号(2021/08/09発行)6面請求書持参、お礼電話で顧客との関係性強化 リフォーム事業を手掛け2021年6月期に63億8800万円を売り上げたCONY JAPAN(大阪府大阪市)は、施工費用によって代金の回収パターンを3つに分け...
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【実態調査・代金回収】セルコホーム、リフォーム代金の支払い4割がコンビニ払い
1468号(2021/08/09発行)6面コンビニでの支払いに対応、顧客の4割が利用 リフォームと新築事業などを手掛けるセルコホーム(宮城県仙台市)の支払い方法の特徴は、コンビニでの支払いに対応しているところだ。同社の支払い方法は、コンビニ...
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【実態調査・代金回収】リフォームもキャッシュレス決済の時代、PayPay導入をしたリビング建設の狙い
1468号(2021/08/09発行)5面QR決済「PayPay」導入、手間かからない支払いを求める声 リビングライフグループで、新築・リフォームを手掛けるリビング建設(東京都大田区)は、一般のお客さんを対象にQRコード決済PayPayを導...
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【実態調査・代金回収】アドバンス、10万円以上のリフォームは契約時1割、着工時5割の支払いルール
1468号(2021/08/09発行)5面金額別で3パターン用意、10万円以下は完工時一括払い 愛媛県を地盤にリフォーム売上高約12億円を売り上げているアドバンス(新居浜市)は、工事別で代金回収のタイミングを変えている。 同社では、主に3種...
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【実態調査・代金回収】大信住器がリフォームのクレジットカード決済を推進する理由
1468号(2021/08/09発行)4面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「代金回収」の3回目。各社どのように代金を回収しているのか、6社に調査した。 見積もり依頼、契約率アップ狙う クレジットカードが使えることを謳って...
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フロアエージェント、コンクリート床均しロボ開発
1468号(2021/08/09発行)10面締固め効率を3倍にアップ コンクリート工事業、左官工事業を営むフロアエージェント(東京都足立区)は、コンクリート床均しを自動で行うロボット「リバイブロボ」をこのほど開発。今秋からレンタルを開始する。 ...
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新築で年間15億円売り上げる四季の住まい、リノベも強化!低温除湿乾燥させ、地産木材を高品質に
1468号(2021/08/09発行)17面群馬県を地盤に新築事業で年間約15億円を売り上げる四季の住まい(高崎市)が、リフォーム業を強化している。2021年3月期には、新築OBからのリペアで約1億円、新規客のリノベーションで約7000万円売り...







