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「増加」を含む記事の検索結果:
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フレッシュハウス、SOMPOと連携本格化
1221号 (2016/06/21発行) 1面損保ジャパン日本興亜ホールディングス(SOMPO)のリフォーム会社、フレッシュハウス(神奈川県横浜市)はリフォーム事業を強化する。今期の売上高は前年比21%増の80億円を計画している。 今期のリフ...
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積水ハウス第1四半期決算、リフォーム22%増益
1221号 (2016/06/21発行) 1面積水ハウスグループ(大阪府大阪市・阿部俊則社長)は6月9日、2017年1月期の1四半期決算を発表した。リフォーム売上高は前年同期比1.3%増の285億2700万円だった。営業利益の改善が著しく、22...
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3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
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シンドー、1ミリ単位でオーダーできるアルミ製収納棚
1221号 (2016/06/21発行) 6面消費者の収納に対するニーズが多様化すると同時に、細かなオーダーが増加するようになっている。新潟県で金属加工事業を行うシンドー(新潟県燕市)の販売する「ミスターアルマン」は、こうした細やかなニーズに対...
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国交省、「2016年度先駆的空き家対策モデル事業」 ビッグデータ活用で空き家10年後予測も
1220号 (2016/06/14発行) 16面国土交通省の「2016年度先駆的空き家対策モデル事業」。全20の採択団体を一覧で紹介する。 各団体の取り組みの中で三重県名張市は非常にユニークな取り組みを始めている。 同市が今後行っていく対策...
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急増する「モンスタークレーマー」10人中1人がトラウマに
1220号 (2016/06/14発行) 12面「こんな工事頼んでない。全部やり直せ!」。このような事実に反する苦情や法外な要求をする「モンスタークレーマー」は、近年大きな社会問題となっている。しかしクレームは正当なものも多いため、決しておざな...
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技研、「中古住宅セミナー」強化
1219号 (2016/06/07発行) 13面建物検査会社の技研(大阪府大阪市)は、中古住宅に関する企業向けセミナーを強化している。中古住宅流通の増加を見据え、3カ月に1回のペースで開催。新たな顧客を開拓したい考えだ。 前回は30社が参加 前回のセミナーには不動産仲介会社、リフォー...
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既存住宅、古民家、廃校...建物シェアが人気
1219号 (2016/06/07発行) 11面余ったモノを貸し借りする「シェアリング・エコノミー」ビジネスが活発化している。IT技術の発展に合わせて、アメリカを中心に、日本でも様々なサービスが登場。最近は建物など不動産や暮らしに関わるサービスも...
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パナソニックES社、マンション向け浴室を発表
1219号 (2016/06/07発行) 7面パナソニック エコソリューションズ社(大阪府門真市)は、リフォームに対応する水まわり設備「Refoms(リフォムス)」シリーズに、マンション向けシステムバスルーム「リフォムスマンションリフォーム用」...
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クワザワリフォームセンター、マンションリフォームに特化した新ショールーム
1219号 (2016/06/07発行) 2面建材流通のクワザワの子会社であるクワザワリフォームセンター(北海道札幌市)は、マンションリフォームに特化した新ショールームを6月4日にオープンした。 ショッピングモールの2階にショールームをオープン...