- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
日本ペイント、サイディング改修用塗料発売
1518号(2022/08/22発行)9面日本ペイント(東京都品川区)は、窯業サイディングボード改修用の水性塗料「ドレスアップアート」を発売した。 形状生かし、高い意匠性を実現 多色塗りによって高い意匠性を実現 同商品は従来の単色塗装とは異な...
-
タカラスタンダード純利益15%減、資材高騰で減益
1518(2022/08/22発行)13面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2022年4~6月期の連結決算を発表し、増収減益となった。純利益は前年同期比15%減の22億円だった。営業利益は13%減の32億円。資材価格高騰の影響が響いた。 ...
-
【景況感調査2022年7月】売上の対前年比は、「良い」と感じるが10pt減
1518(2022/08/22発行)16面リフォーム市場景況感調査 ≪2022年7月≫ 7月の景況感は、前月よりやや失速。対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が57%で、前回調査より10ポイント減少。「...
-
ニチベイ、遮光性を高めてモデルチェンジ
1520号(2022/09/12発行)19面ロールスクリーン「ソフィー」ガイドレールタイプ 遮光性を向上させて9月1日リニューアル発売。細部に光漏れを抑制する機構を採用した。「遮光1級A++」の専用生地も2柄16アイテム追加し、全5柄28ア...
-
サンワカンパニー、ブラックで魅せる上質なキッチン
1520号(2022/09/12発行)18面システムキッチン 「グラッドLX 」 ステンレスキッチン「グラッド45」の洗練されたデザインを踏襲し、さらなる上質感を追求した上位モデル。システムキッチンでは珍しい「オールブラック」を実現した。 ...
-
TDYコンテスト1位に返り咲き、アイテリアナカムラの進めた「シン・チラシ」戦略とは?
1518(2022/08/22発行)17面アイテリアナカムラ(神奈川県相模原市)が、戦略を見直し、リフォーム売上高11億円を再び達成した。その新戦略がチラシに載せる商品の価格単価のアップと、付随工事の提案。安売りではなく50万~60万円以上の...
-
節電の夏に好調なエコカーテン、SDGs取り組み企業にも人気
1517号(2022/08/15発行)9面ベンチャーマテリアル(東京都中央区)の「エコフィックスPRO II」の販売が好調だ。同商品は、電力の省エネ対策となる高遮熱カーテンで、節電が呼びかけられる今夏に家庭だけでなくオフィスでの需要も高まって...
-
【クローズアップ建材・インテリアデザイントレンド】足元から広がる空間の理想像
1517号(2022/08/15発行)16面壁材や家具と並び住居や施設の空間のイメージやコンセプトを決定づける、床材。たとえば、明るい色のものは天井の照明の光が反射することで室内を明るくし、掃除もしやすいといった利点がある。定番の木目調やテキス...
-
塗装業界の5大トレンドと将来性とは?【2024年版】
WEB限定記事(2022/08/17更新)リフォーム業界基本の「キ」「塗装業界」編 リフォーム業種の1つである「外壁塗装」。住宅リフォーム市場全体は現在約7兆3000億円だ。その中の塗装リフォーム業界は伸びているのか。この記事では「塗装業界...
-
「キッチン取付け隊」の強いWeb集客とは?職人不足解決にも注力
1517号(2022/08/15発行)20面トレス(大阪府堺市)は全国でキッチンリフォーム事業を展開している。ブランド名は「キッチン取付け隊」。実店舗を持たずにオンラインで受注し、全国の提携している職人が施工するというビジネスモデル。ガスコンロ...