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  •  太陽光発電システムの国の補助金が終了して、2年が経過した。売電価格も年々見直され、下がっている今、事業者の販売方法はより工夫を求められている。ポイントは「施工後も安心して利用できる」サービス提供にあ...

  • ≪テーマ: 分かりやすい「見積もり」≫概算見積もりは意思疎通の第一歩 ◆今週のゲストコラムニスト◆経済調査会 出版事業部 企画調査室武田裕三氏 「概算」で顧客を選ぶ  概算見積もりとは、顧客の夢を実...

  •  日本リビング保証(東京都渋谷区)は、住宅設備機器の延長保証「フリーメンテナンス」と修繕積立ポイントサービス「おうちポイント」を組み合わせた「イエコンサポート」の提供を開始する。  フリーメンテナンス...

  •  経済産業省が推進する平成27年度補正予算「省エネリノベーション促進事業費補助金」制度の1次応募が3月31日から始まった。  1次応募の全体予算は80億円。うち戸建てが18億円。個人が改修するマンショ...

  • Vol.3ニュアンスある白を生かす  安く、速く、エコにガラリと雰囲気を変えることができる内装ペイント。だが、提案を行うリフォーム会社は少なく、今のうちに取り組みを始めるべき未開拓の分野と言える。提案...

  •  一人親方労災保険組合(東京都中央区)では、労災保険の加入者数1万7000人を突破した。  同組合の提供する労災保険は、特別加入制度を利用し、いわゆる一人親方と呼ばれる職人が気軽に安価で利用できるのが...

  • 8. クイック&イージー ~クイック&イージーとは?~施工を手早く簡単に行える商品のこと 技術いらず、手早く簡単に  受注は増えるのに、対応できる職人が少なくて工事の時間が取れない―近年、このよう...

  • なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫   結婚を機に、新居を考え始めたというBさん。もともと住んでいたエリアの、歴史ある街並みや落ち着いた雰囲気が気に入っていたため、近くで家...

  •  火災保険を使ったリフォームトラブルが増加している。国民生活センターの発表によれば、「保険金が使える」という修理サービスに関する相談件数は、年々増加しており、2013年で707件。多額の解約金を請求す...

  •  年商6億7000万円、リフォーム売上高は4億5000万円にもなる桃栗柿屋(滋賀県東近江市)は2つのマーケティング戦略で業績拡大を図る。1つは常に認知度向上を図ること。2つ目が地域との緊密なコミュニケ...

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