- トップ
- > 「塗装」を含む記事
「塗装」を含む記事の検索結果:
-
相鉄リフォーム、リフォーム好調で55%増7.8億見込み
1212号 (2016/04/12発行) 8面相鉄リフォーム(神奈川県横浜市)は2016年3月期の決算で、リフォーム売り上げが前年比55%増の約7億6000万円の見込みとなった。 好調の要因は社名変更による認知度アップと、外壁塗装の受注増加など...
-
LIXIL、インテリア建材に新シリーズ
1212号 (2016/04/12発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は海外の最新トレンドを取り入れたインテリア建材の新シリーズ「Latteo(ラテオ)」と、木の質感の樹脂シート仕上げ床材の新シリーズ「Lasissa(ラシッサ)」を4月1日...
-
見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵
1212号 (2016/04/12発行) 11面現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげ...
-
キタセツ、売上の半分はニュースレターから
1211号 (2016/04/05発行) 8面年間約6億6000万円を売り上げるキタセツ(東京都大田区)。同社のマーケティングの中心は、売り上げの7割を占めるOB客のフォローだ。 販促費内訳 受注経路ごとの売り上げ比率
-
マグペイントジャパン、壁をホワイトボードになる「スケッチペイント」
1211号 (2016/04/05発行) 5面マグペイントジャパン(東京都江戸川区)が輸入販売している塗料「スケッチペイント」が注目されている。 書いて消せる スケッチペイントは、水性二液型アクリルポリウレタンの分散性トップコート。凹凸のない...
-
リフォーム会社に新卒社員続々 「コミュニケーション力」「継続性」重視
1211号 (2016/04/05発行) 13面4月1日、リフォーム会社に新卒社員が入社してきた。各社とも様々な人材が入ってきたが、共通するのはコミュニケーション能力の高い人材の採用。営業職配属の採用が多いことから、顧客と対面して話すスキルに期待...
-
売上、前月比「良い」が59%《リフォーム市場景況感調査》
1210号 (2016/03/22発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は大きく回復。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が52%で、1月調査より24ポイント増...
-
雨漏りで悩む想いを受け止め、真剣対応を
1209号 (2016/03/15発行) 4面≪雨漏りゼロ宣言≫第6回 家への想いを受け止め、真剣対応を 雨漏り業務に18年 私が雨漏り調査や修理に携わって18年が経つ。最初はリフォームのお客様からの電話が始まりだった。「強い雨が降ると二階の窓...
-
人気店になるための8つの建材、床材・換気扇・洗面台で差を付ける
1209号 (2016/03/15発行) 13面有力リフォーム・リノベーション会社のデザインを紹介。今回はこれまで登場してきたデザイナーのイチオシ建材・設備を紹介する。 中古住宅のリノベーション事業を手掛けるリノベる(東京都渋谷区)。安江浩マ...
-
WEB集客、スマホ対応は必須の時代に
1209号 (2016/03/15発行) 16面インターネットでの集客の重要性が高まっていると言われ始めてから、すでに久しい。ネットでの集客に成功している会社と一言で言っても、その取り組みの内容は様々だ。 ティーズリビング(神奈川県横浜市) ...







