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  • ・ミサワホームのリフォーム会社、ミサワホームイングがマンションリフォームに本腰を入れる・スケルトン改修商品「マルム」をマンション統一ブランドへ生まれ変わらせた・5つの商品カテゴリで、マンションリフォ...

  • 来店型店舗も視野に  盛翔(埼玉県上尾市)は外壁塗装の4度塗りに注力している。一般的な塗装では、下塗り、中塗り、上塗りを各1回で済ますところを。同社では下塗りを2回としている。「下塗りを2回にすること...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2018年2月リフォーム実績≫  2月の景況感は、引き続き低迷ぎみ。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が前回調査より20ポイント増加...

  • ・TEPCOホームテックがIH・エコキュートのレンタルサービス開始・初期費用0円のため、リフォームへのハードルを下げる効果も期待・今後太陽光発電設備や照明、エアコンといった他の機器にも拡大予定 ...

  • 月商200万円見込む  愛知県のエクステリア工事店ガーデンメーカー(愛知県名古屋市)は、庭のトータルプロデュースに力を入れている。自社初の「お庭の窓口 名古屋星ヶ丘テラス店」をオープン。庭のリフォーム...

  • 今月、東京・大阪で説明会  外壁塗装のフランチャイズを全国120店舗展開する業界最大級ネットワークを誇るプロタイムズ・ジャパン(福岡県糟屋郡)が「プロタイムズ事業説明会」を4月12日に大阪、20日に東...

  • ・エフステージがマンションのフルリノベ工事などで平均単価604万円・収納・耐久等を軸にした「快適」と独自の保証制度による「安心」が鍵・高い評判でマンション専用部の高額リフォームを受注し続ける 中...

  • ・ビッグアイが営業2人で2億4000万を売り上げる会社に成長・徹底した分業制と商圏絞りにより効率的な営業を実現・時間をかけたプランの提案で、高い平均単価やシェア率を獲得 営業2人で年商2億400...

  • 「和テイスト」など木目柄追加  大日本印刷(東京都新宿区)は、建築物の外装用化粧材「EB外装フィルム」に、新デザイン5種を追加し、4月より発売する。  同製品は基材のフィルムにEB(電子線)を照射した...

  • ・パナソニックリフォームが2025年売上500億を必達ラインとして定める・タブレットによる提案ツール、女性営業マンの増員などで成果を望む・社内システム統合による経営分析も行い、生産性向上を目論む ...

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