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売上、対前年比「悪い」過半数

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売上、対前年比「悪い」過半数

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リフォーム市場景況感調査

リフォーム市場景況感調査 ≪2018年2月リフォーム実績≫

 2月の景況感は、引き続き低迷ぎみ。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が前回調査より20ポイント増加の53%となった。「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)は同5ポイント減少の23%だった。

  1. 引き合い件数は、前月比で「良い」が29%(前回調査比7pt増)、「悪い」は33%(同28pt減)。前年比は、「良い」24%(同7pt増)、「悪い」43%(同7pt減)だった。
  2. 受注件数は、前月比で「良い」38%(前回調査比38pt増)、「悪い」24%(同54pt減)。前年比は「良い」24%(同4pt減)、「悪い」43%(同1pt減)。
  3. 売り上げの前月比は、「良い」47%(前回調査比42pt増)、「悪い」24%(同54pt減)。
  4. 単価は、前月比で「良い」が約3割で「悪い」の約2倍。前年比は「悪い」が多く、約4割。
  5. 6.利益面でも、粗利益が前年比で「悪い」が「良い」を上回る結果となった。

【調査概要】 リフォーム会社21社にアンケート調査 (期間3月2日~9日)

2018年2月景況感調査 折れ線グラフ

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