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「工務店」を含む記事の検索結果:
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心楽コンサルティング、安定した経営を行うには?
1241号 (2016/11/15発行) 16面「場当たり的な経営で行き詰っている方は非常に多いです。問題を洗い流し、計画的に事業を進めていくことで、安心して経営に取り組むことができるようになります」と、主に工務店を対象に、セミナーや経営コンサル...
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イエール×ONE ORDER、現場管理アプリと資材販売サイトが提携
1241号 (2016/11/15発行) 6面現場管理アプリと、資材の販売サイトが提携した。メディオテック(東京都新宿区)が運営している建築現場の施工管理アプリ「イエール」と、加藤ベニヤ(東京都豊島区)が運営している建築資材販売サイト「ONE ...
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SuMiKa、マッチングサイトの新サービス「スマートメイド」開始
1241号 (2016/11/15発行) 1面建築家とのマッチングサイトを運営するSuMiKa(東京都港区)は、新サービス「スマートメイド」を開始した。ユーザーがウェブ上で家を設計できるツールで、住宅購入における設計、見積もり作業を効率化する。...
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中古再販年間3034戸に《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1241号 (2016/11/15発行) 15面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 中古住宅を自社で購入し、リフォームをして次のエンドユーザーに販売...
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採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは
1240号 (2016/11/08発行) 5面採用活動成功のカギとなる「購買行動モデル」とは【vol.29】 住宅業界マーケットの縮小、消費者ニーズの複雑化、異業種からの新規参入などを受けて、競争に勝つためのマーケティング活動が求められるよう...
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斉藤林業、100年間木を楽しめる住宅
1239号 (2016/11/01発行) 16面群馬県で年間60棟の注文住宅を建て、リフォームも行うビルダーが斉藤林業(群馬県沼田市)だ。地域の工務店の中ではトップクラスの同社は、元々林業を母体としていた強みを生かし、100年間楽しめる住宅作りを...
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メディオテック、顧客管理・見積作成をアプリで
1239号 (2016/11/01発行) 8面メディオテック(東京都新宿区)が運営する、無料でリフォーム工事のマッチングと現場の施工管理が行えるアプリ「イエール」が、新機能をリリースした。追加されたのは、顧客管理や見積作成、顧客情報のファイル管...
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YKK AP、省エネ住宅整備補助事業へ参画
1239号 (2016/11/01発行) 5面YKK AP(東京都千代田区)は、国土交通省が進める住宅市場整備推進等事業の「省エネ住宅・建築物の整備に向けた体制整備」の補助事業に対して、昨年度に引き続き今年度も採択事業者として参画している。 昨...
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大阪府が大工を育成、「大工匠塾」11月開始
1239号 (2016/11/01発行) 2面大阪府が大工の育成に乗り出す。11月14日に「大阪大工匠塾」を開始。座学や実習の講座で、若年大工の技術的、知識的な支援を行う。 同塾は、大阪府内の工務店で働く大工歴2年以内の新規職人が対象。来年2...
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コスモス・ベリーズ、リフォームと家電の一体化を
1239号 (2016/11/01発行) 9面コスモス・ベリーズ 三浦一光会長 家電を量販店並みの価格でリフォーム店などに卸すコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)。ヤマダ電機グループの強みを生かした流通モデルを進化させつつ、リフォームと家電を一...