- トップ
- > 「アドバイザー」を含む記事
「アドバイザー」を含む記事の検索結果:
-
有識者に聞く、「高齢者入浴アドバイザー」普及へ
1232号 (2016/09/13発行) 14面≪テーマ: 健康な暮らし、必須要素は「話・食・動・眠」≫「生涯健康脳」をリフォームで実現へ ◆今週のゲストコラムニスト◆ 高齢者入浴アドバイザー協会 鈴木知明代表理事 お風呂で亡くなる高齢者を減...
-
年6億円の受注はネット、WEBで「施工現場」を公開
1231号 (2016/09/06発行) 15面~横田リフォーム塾 最終回~ 平均単価1200万円、年商6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市)の横田満康社長によるコラムの最終回。最後はウェブによる集客と、今後スタート予定の工務店・リフォーム会...
-
アウテリジェンス、リフォーム会社支援サービス「Yeah!のリフォーム」始動
1229号 (2016/08/23発行) 2面アウテリジェンス(東京都渋谷区)は8月3日と4日、都内にてリフォーム会社支援サービス「Yeah!のリフォーム」の業者向け説明会とセミナーを開催した。 このサービスは、整理収納が行き届き、デザイン性...
-
「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは
1228号 (2016/08/09発行) 5面「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは【vol.26】 有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業...
-
雨漏りビジネスが活況、マッチング・業者連携・資格など多数登場
1228号 (2016/08/09発行) 9面「雨漏り」をテーマにしたビジネスが活発化している。ネット上では雨漏り修理業者を紹介するサイトなどが多数登場。また事業者ネットワークや専門の資格も盛り上がりを見せる。雨漏りを取り巻くビジネスをリポート...
-
リフォーム会社座談会《後編》 不景気に強いOB重視経営
1227号 (2016/08/02発行) 16~17面本誌編集部では「リピート・生涯顧客化」がテーマの座談会を開催した。前回(7月26日号)では、リピートを促すコツ、一人のお客さんと生涯付き合うとどれくらいの売り上げにつながるのかについて各社の取り組み...
-
リフォーム会社座談会《前編》 「リピート受注・生涯顧客化」テーマに
1226号 (2016/07/26発行) 8面、9面お客さんに何度も何度もリピートしてもらうにはどうすればよいのか―――。このようなテーマをもとに編集部では座談会を開催した。出席者は多数のリピーターを抱え、OBからだけで年間3億~10億円もの金額を稼...
-
アウテリジェンス、リフォーム事業支援「Yeah!のリフォーム」開始
1226号 (2016/07/26発行) 1面アウテリジェンス(東京都渋谷区)は8月より住宅会社のリフォーム事業を支援する「Yeah!のリフォーム」を開始する。 これは住宅デザイナーのタブチキヨシ氏とコラボした新事業。住宅会社のサポートは人気...
-
ミサワホーム、100人増員で661億円計画
1221号 (2016/06/21発行) 20面大手ハウスメーカーのリフォーム事業について最新動向をリポートする。1回目はミサワホームグループ(東京都新宿区)。2016年3月期のリフォーム売上高は649億円と圧倒的な額だが、伸び率はわずか1%とこ...
-
平川木材工業、愛犬の傷害軽減フローリング「犬床」
1219号 (2016/06/07発行) 8面平川木材工業(福岡県うきは市)は、愛犬の傷害を防ぐ、特殊塗装を施したフローリング「犬床(いぬゆか)」の製造・販売を開始した。 「犬床」で滑らないイメージ 「犬床」はペットケアアドバイザーの監修のも...