- トップ
- > 「ゴール」を含む記事
「ゴール」を含む記事の検索結果:
-
三協立山「エクステリアコンテスト」、デザイン大賞は福岡県・彩園
1240号 (2016/11/08発行) 6面三協立山(富山県高岡市)は、全国の販工店やハウスメーカー、設計事務所を対象とした「エクステリアデザインコンテスト2016」を実施。先ごろ最終審査結果を発表した。 「エクステリアデザインコンテスト20...
-
商談の場は毎回がプレゼン、基本の繰り返しが成果に
1234号 (2016/09/27発行) 60面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第6回 お客様のココロをつかむ「プレゼンテーション・テクニック」 リフォームの商談の場は、毎回がプレゼンテーションです。お客様は私たちの発言、振る舞いを見て、信頼に足...
-
川口技研、ドアノブからレバーハンドルへ簡単リフォーム
1234号 (2016/09/27発行) 60面住宅室内用レバーハンドル 「Kレバーシリーズ」 レバーハンドルにリフォーム 川口技研(埼玉県川口市)が販売する住宅室内用レバーハンドル「Kレバーシリーズ」はドアノブからレバーハンドルタイプへの取り...
-
ゴールに向かい打ち合わせを着実に
1230号 (2016/08/30発行) 6面≪ひげチョッキ先生の研修日記≫第5回 契約までの行動計画を立てることが成約率向上の重要なプロセス 皆さんはお客様との打ち合わせに臨む前に、ストーリーを組み立てていますか?ストーリーを組み立てること...
-
リフォームワン、チラシ反響が高まる8つの仕掛け《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1227号 (2016/08/02発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 第一弾は、2,000年、24歳で長野県上田市に創業後、リフォーム...
-
3つの検証から導き出された答えを軸にコンテンツを構成
1221号 (2016/06/21発行) 6面第8回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~コンテンツ設計~ 欲張らない!見せる情報と捨てる情報 売上拡大・採用強化・問い合わせの増加など、何を目的にするのかという「ゴール設定」、どんな人...
-
神清、「名入れ」できるガラス製瓦
1217号 (2016/05/24発行) 14面オリジナルガラス製瓦 贈答や記念品に 三州瓦メーカーの神清(愛知県半田市)は、贈答や記念品向けにオリジナルガラス製瓦を発売した。縦横30cm角のガラス瓦で、設置スタンド付き。新築・移転・結婚等のお...
-
リビエラ、輸入タイルで演出する「脱・洗面所!」の新提案
1216号 (2016/05/17発行) 9面タイル・石材等の輸入販売会社リビエラ(静岡県静岡市)は、このたび東京 (千葉県浦安市)ショールームで『あそびゴコロをまとって暮らす ようこそわが家へ!』と題した企画展示とセミナーを行った。このセミナ...
-
介護リフォームで売上高46億、パナソニックエイジフリーがダントツな理由
1211号 (2016/04/05発行) 20面介護リフォームで全国トップレベルの売上高を誇るのがパナソニックエイジフリー(大阪府門真市)だ。2014年度の決算をベースにした「リフォーム売上高ランキング2015」では改修売上高が46億円。年間工事...
-
簡易住宅履歴システム「うちレコ」始動 改修を建物評価に反映
1211号 (2016/04/05発行) 1面日本ホームインスペクターズ協会(東京都渋谷区)は、一般ユーザー向けの住宅履歴情報蓄積システム「うちレコ」の無料サービスを3月14日に開始した。 住宅の状態が一目で分かる これは、同協会が提供してい...