- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
アエラホーム、中古+性能リノベ強化へ向け「たすリノベ」加盟
1592号(2024/03/11発行)7面住宅メーカーのアエラホーム(東京都千代田区)は、中古住宅の仲介とリノベーションのワンストップに力を入れる。リノバンク(同港区)が運営する、中古戸建て専門の物件検索サイト「たすリノベ」および「空き家の良...
-
河原工房、改修プロセス学ぶイベント「古民家学校」で古民家の魅力や大工の技術を体感
1592号(2024/03/11発行)7面リノベーションや新築事業などを手掛ける河原工房(大阪府高槻市・リノベーション売上高約4億4000万円)は、古民家の魅力や大工の技術などを体感できるイベント「古民家学校」に注力している。 古民家学校の芋...
-
島津組、2カ月に1回定期訪問 手厚いアフターが好評で8割が紹介
1591号(2024/03/04発行)20面新築やリフォームなどの事業を手掛け、2023年10月期の売上高は13億5400万円、リフォーム売上高は6億8000万円を記録したのが島津組(鳥取県米子市)だ。アフターフォローなどを強みとし、営業マンの...
-
ポラス、顧客満足度1位に
1591号(2024/03/04発行)3面有力ビルダーのポラス(埼玉県越谷市)は、グループ会社全体で2024年オリコン顧客満足度調査「建売住宅 ビルダー 首都圏」において、6年連続お客様満足度総合1位を獲得した。「情報提供」「引渡し時の住宅確...
-
アズ建設、要望プラスαの提案力で年間売上3億円【エース営業インタビュー】
WEB限定記事(2024/03/01更新)リフォーム業界の第一線で活躍する「輝くリフォームパーソン」へのインタビュー。今回登場するのは、精力的に仕事と向き合うアズ建設(東京都杉並区)の津田寛太さん。施主と直に接して、設計をすることを重視。何...
-
大和ハウス、ナサホーム買収で売上高1500億円超えへ 全国1位目指す
1590号(2024/02/26発行)6面大和ハウスリフォーム(大阪府大阪市・年商604億円)は昨年12月25日、大手リフォーム会社ナサホーム(大阪市・年商88億5000万円)を子会社化すると発表した。自社の新築OB以外の木造住宅のリフォーム...
-
ヤマタホーム、お客様満足度向上研修を開催 建築現場環境や顧客対応を学ぶ
1590号(2024/02/26発行)4面新築やリフォーム事業を手掛けるヤマタホーム(鳥取県鳥取市)は、このたびお客様満足度向上研修(CS研修)を開催した。この研修のスローガンは「建築現場はショールーム!」。施主や見学者、近隣の人々に満足して...
-
三ツ星ハウジング、職人の内製化で差別化 掃除や挨拶でCS向上へ
1589号(2024/02/19発行)2面三ツ星ハウジング(埼玉県児玉郡・リフォーム売上高6億5000万円)は職人の内製化に注力している。 現在、自社職人は4人。職人には施主宅の玄関の掃除や挨拶、施主への商品の説明などを徹底している。清水秀幸...
-
【高額商品を売る㊙︎テク!】 付加価値提案で満足感&差別化
WEB限定記事(2024/02/15更新)付加価値の高い設備や建材、プランを提案して受注することは、単価や粗利率の上昇に直結する。 しかし、高いものを売ることに苦手意識を持つ営業パーソンは多い。 リフォマガ3月号(2月15日発売)では、付加...
-
TDY、コラボショールーム20周年 来場者数累計約522万組
1588号(2024/02/12発行)2面TOTO、DAIKEN、YKK APの3社が展開する「TDYコラボレーションショールーム」が2月に20周年を迎える。これはリモデルの空間提案を強化し、顧客に期待以上の満足を届ける快適な住空間を提供する...