- トップ
- > 「集客」を含む記事
「集客」を含む記事の検索結果:
-
市場やDIYのイベントで潜在顧客に照準を
1194号 (2015/11/24発行) 16面リフォーム会社の販促イベントが変わり始めている。最近増えているのは、「まだリフォームを検討していない」潜在顧客をターゲットにしたもの。すぐには売り上げにつながらないが、将来の見込み客を増やそうと各社...
-
仏イベント『BATIMAT』開催、5日間35万人が来場
1194号 (2015/11/24発行) 6面11月初旬の5日間、フランス・パリで世界最大規模の建設・建築分野の展示会BATIMAT(バティマット)が開催され、35万人が来場した。プロ向けの2年に1度の開催で2436ブースが出展。国際的にも注目されている大規模な展示会だ。出展社の51...
-
ハウスドゥ、「ホームズ」と業務提携
1194号 (2015/11/24発行) 6面ハウスドゥ(東京都千代田区)は不動産・住宅情報サイト「HOME'S」を運営するネクストと全国ハウスドゥチェーン全店舗でのシステム連動に関する業務提携を締結した。 これまで同社は、自社の不動産売買仲...
-
コープハウジングひろしま、30代に「中古+リフォーム」提案
1194号 (2015/11/24発行) 3面コープハウジングひろしま(広島県広島市・上川憲治社長)が来年1月16日、安芸郡海田町に新ショールームを開設する。中古住宅の売買とリフォーム、ローンをワンストップで提案し、30代からの受注獲得を目指す...
-
「マルシェ」「こども工務店」イベントで来場1327組
1193号 (2015/11/17発行) 10面栃木県のリアンコーポレーション(栃木県宇都宮市)が行った「市民住宅祭 キズナ市」に1327組が来場した。前年に比べて3倍となった。イベントの集客チラシで打ち出したポイントは2点。「マルシェ」と「こど...
-
リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...
-
リフォーム会社イベント、人気企画・来場数は?《成果リポート》
1193号 (2015/11/17発行) 12面ショッピングセンターに157組平和住宅建設(京都) イベント名:住まいのあったかフェア 【開催日・会場】 10/17(土) 18(日) 19(月) アル・プラザ城陽(ショッピングセンター)【目的】...
-
ニシムラ塗装、セミナー聴講者から受注6割
1193号 (2015/11/17発行) 9面ニシムラ塗装(北海道苫小牧市)は1年前から外装工事セミナーに注力。聴講者の6割から受注を獲得している。 熱心にセミナーを受講する参加者 会場は苫小牧市内の市民センター2カ所。今年はここまで5回開催...
-
札幌東急リフォーム、全改装パック「住まいるチェンジ」受注強化
1193号 (2015/11/17発行) 7面札幌東急リフォーム(北海道札幌市)は今期リノベーション事業を強化。自社ブランド「住まいるチェンジ」の受注獲得に力を入れている。 同商品は坪単価32万円の定額フルリノベパッケージ。平均客単価は150...
-
住友不動産、水まわりと外装パック商品を本格販売
1193号 (2015/11/17発行) 7面住友不動産 髙橋克展 戸建リフォーム事業部事業部長 「新築そっくりさん」で知られる住友不動産(東京都新宿区)が中級帯リフォームを狙う新事業をスタートさせた。従来、新規客向け提案は、1000万円を超...